2010年07月08日

史上最強な旅行

ワールドカップも残すところ決勝のみ ロッベンはジダンだと思う絶対そう思う


みなさんこんにちは お元気でしょうか
私はまったくお元気じゃないです

先日 つい最近 約3日前 名古屋方面へ旅行に行って参りました
本州方面へ行くのは去年の東京以来 お久しぶり
このことについては、近隣のお友達や知り合いにはもう語りすぎるくらい語り終わっているのですが
やはり思い出として残しておくべきだと思うので書くもね

一ヶ月前に決定した名古屋方面行き
この旅行は遊び目的じゃなく、付き添いみたいなものなので、
時間があればお伊勢さんくらい行けたらいいなーくらいで、最初からあまり期待していませんでした

ここから千歳空港まで車で2時間半 飛行機で名古屋まで1時間半強 空港から現地まで車で1時間ちょと
この行程だけで、行く前から「気がすすまなーーい;;」
しかもこの時期、梅雨真っ最中。 どんなだか想像できるよね。

そこには小学校前に一度行っただけだったので、もうぜんぜん覚えてない
現地まで自分たちで行かなきゃいけないと思っていたので、
ネットでどこから乗ってどこへ行くのか調べていったのだけれど、降りたら迎えに来てくれていた。
うわー ちょっと安心した。だって調べたの自分だものたどりつける可能性なんか全く無いもねw
そして無事に現地へ!
久しぶりに会うおじさんと話をしたり、近くにいる(近くといってもそこまで時間はだいぶかかるみたい)
親戚の人たちと食事をして楽しくすごしました。

そしてみんなが帰った後、
おじさんはもうおじいちゃんなので、早々に休んだので、北海道人だけで片づけをしていた。


「あれなに?」


流し台の上の壁になんか大きいものが
みんなでじーっと見たら 動いた!


 ギャーーーーーーーーーーーーー


もしかしたらあれかっ?!!”!!!!!””””!!!

4人で行ったのだけど、誰もそれを見たことが無いのだ
でも・・・
絶対そうだ! でけーーーっ

その時、一人のおばちゃんがスリッパで バチン!て


 ギャーーーーーーーーーーーーー


誰がとるのこれ 誰が?!!!

とかいってる間におばちゃんがとってトイレに流した つえーw(これはおばちゃんA)
やーびっくりしたねー ってほっと息をついた間もなく

「あれ あそこ」

 ん?

 うわーーーーーーーーーーーーーっ


10匹はいる・・・・
やっつけるの無理

もうここは占拠されたので、寝場に避難してこっちに来ないようにすることにした。
「あれって夜に出るものなんだねー」と話しながら就寝


 カサカサカサカサ


「なんか音しなかった?」

他の人は寝ているので、携帯のライトで音のしたほうを照らしてみる

「!!! たいへーーん おばちゃん@の頭の近くにいるるるるるるるる!」


 ギャーーーーーーーーーーーーー


もう寝れるわけが無い
その後も何度となく カサカサ音に右往左往し、
「あんたどうしてそんな耳いいの?見つけないでよーーっ!」って言われたってさ
聞こえるんだもの 助けてーーーぃっ;;
キンチョールを見つけたので、布団の周りに結界をはることにした。

おまけにエアコンも無い
死ぬだろ 死ぬよな?

人は極限を超えると笑い始めるのだ
もーなんかおかしくなっちゃって 笑いが止まらなくなって
夜中じゅー カサカサ音がするたびに、おばちゃん@と母と3人でおなかを抱えて笑い転げてた

食事の時の話によると、”でっかいむかで” ”でっかいかえる” もいるらしい
でっかいむかでには気をつけろっては言ってたけど ゴキブリのこと一言も言ってなかったじゃないかー;;
ここは本当に日本なのか!?

一人暮らしをしているおじさんがあの年で対処できるわけが無い
行ってる間中、あいつらに汚されないように掃除しまくった
日中、掃除してる間にも一個いて、なんと!こっちめがけて飛んできた

「飛んだぁぁぁああ!!!”!! ギャーーー  わはははははははは」
   ↑ もうおかしくなってる

やつらはOちゃんみたいな口で微笑んでいた
gcyan.png
バケラッタ

結局3日間、掃除とあいつらとの戦闘とでいっぱいいっぱいで
どこにも行かず、一度も外食もせず、お買い物は中部空港のみ
へとへとになって帰路へ

帰りの会話は全員一致で「北海道っていいな〜」だった。
帰りの長い道のりも苦にならないくらいの濃厚な旅行でした。


めでたしめでたし
posted by ねび at | Comment(7) | おでか

2010年05月22日

悲願の野球観戦

去年の地方巡業も選手のインフルエンザと小雨で中止になり
秋のなんとかシリーズも、今度は自分の風邪で断念し
今回はなりふり3回目!(ん ちょっとニュアンス違うけどいいか)

やっとこさ行って来たよー 日ハム・巨人戦!
お天気にも恵まれ、
なんだか札幌の平岡公園の梅が満開らしくて、寄って行こうと試みたけれど
午後出発で、それからご飯食べて 無理よね・・・
とっても残念だったけどそれは断念し、道中まだ残っている桜を見ながら行って参りました
この時期のドライブは気持ちいーねー

途中じゃらんに出ていた砂川の口福厨房さんで あんかけ焼きそば食べた
ゴマ風味が効いてておいしかったよー 700円
annkake01.JPG
箸つけてから 写真撮ったのでちょいきたないけどねw
そんなかたくるっしく無い中華料理屋さん しょくどーみたいな感じ
次回は店長さんお勧めの フカヒレラーメン食べてみたい
砂川で有名な北菓楼さんて言うお菓子やさんでお菓子買ってー 750円くらい
美唄あたりで有名な しらかば茶屋さんでとりめし買ってー 600円
とりめしはこっそりドームに持ち込んで夜ご飯代わりにすることにした
準備万端 いざドームへ!

札幌に住むおばちゃんちに車を停めさせてもらって そこから歩き
普段歩きなれてないので、すぐにへっとへと
おまけに風が強くて(風にだって慣れてないもね)びゅんびゅんされながら
ドームに着いたら

どえー 人だらけ 相変わらずですな

さー!応援するよー!
ここまで読んでもらってなんですけど
実はわたくし野球はまったくわかりません!
稲葉は知ってるけど、どこ守ってるかわからないとかそんな感じ
おまけに上からだと顔見えないもね
yakyu02.JPG友達はものすごい野球ファンなので、聞きまくり
「あーたに説明してる間にいいところ全部見逃すじゃーん!(怒)」とか言われながら
そんなのは笑い飛ばし、気にしない はっはっは

きゃー たのしー
よくわからなくても応援は出来る!バットの形のパンパンするやつも買ったし
巨人の応援のテンポが良くてついついそっちの応援の時もパンパンしちゃってたけど
ノレればなんでもいいよねー♪

ゲームも、二岡のツーランホームランで逆転してすごかったー
「うわー モナすげー!」パンパンパンパンパンパン
ごめん悪気は無いの言いやすいだけ 愛情を持ってモナコールしてきました
球場で絶対モナって言っちゃダメだよって言ってた友達も
モナモナ言ってたしw

最後少しどきどきする場面もあったけどそのまま勝利!
やっぱ私たちが応援すると勝つのよー
はらさんごめんねー
二岡が打ったホームランもすごかったけど、
糸井が打ったすごい早い玉をジャンピングひねりキャッチをした巨人の選手もすごかった
果たしてあれは誰なのだろうか

そんな感じで
やー 楽しかったー はまりそうです野球観戦 また行こーっと


さて・・それから帰るのよ 日帰り・・・
午前中仕事 午後からすぐ出て運転三昧(片道約2時間半)ドームまで徒歩約20分往復
3時間弱の大騒ぎを経て 地方帰還 すべて運転はわたくし

死ぬる

今も調子悪いです
他にもまだ色々ありましたがそれはまた後日



バックてんするたびに「ジャミラすげー!」って叫んでたけど
ジャミラじゃないらしい・・・
posted by ねび at | Comment(4) | おでか

2009年07月02日

温泉へおでかけ

6月10日!
温泉行って来ました どこかと言うと網走!
網走は何度か行っているのだけど 温泉は初めてじゃー
秋に行くと、能取湖の珊瑚草というのが有名で 
湖のものすごい浅瀬のところに 生える草らしいのだけど
それが時期には一面真っ赤になるんです 検索できっと出るはず!
以前見に行ったけど あれよ うちらのことだから
そりゃもー時期合わないで、まだ青いじゃん状態 ほんと期待裏切らないっすよね

そんな暗い過去はさておき

今回は温泉へ!
いつもは4人とかで出かけていくのだけれど
だんだんみんな忙しいので今回は二人旅
それも!
企画しっかりしてくれる人とか、ハメはずしたら注意してくれる人とかがいない
残りのてけとう二人チームだったので 出掛けからいい感じで不安w
だけど、なんだか新しく出来た高速を通ってみたり
いつまで経っても見えない湖を目指して爆走するうちに(途中なんどか引き返しましたが)
ついたよ網走 イエーーーイ!
きれいな景色は多々あったけれど、降りて写真撮るのめんどくてありません テヘ

なーんだ 大したこと無いじゃん! 軽い軽い
(とか言いつつホテルの人に道聞いた上にも通り越してた)
電話した後、なかなかつかなかったせいか 入り口で待っててくれた従業員さん

ここ泊まったの
http://www.only-hotsk.com/

omote.jpg
これ撮ってたら、しびれ切らして迎えきてくれたw

昔造りの雰囲気のホテルで お部屋もステキだったよ
heya1.jpg

heya2.jpg

お部屋の案内とか手作りだった
annai.jpg


窓からは網走湖
abashiriko.jpg
前日は良いお天気だったけど、夕焼けで逆光だったので写真真っ黒
翌日は雨降りだったので、あんまきれいに撮れてないけど
夕焼けの網走湖は とってもきれいでした 静かだし

温泉もすごい ヌルヌル(良いように聞こえないじゃん)してて
なんだかすごい効いてそうな良いお湯でした

あらやだ温泉サイコーーーーーーッ



そんな私たちに訪れた『つぶ貝の悲劇』

食事の時に写真撮るの嫌なんで、SSは無いですが
食事はこだわりのフレンチ!
地元の食材をふんだんに使っただのどーのこーの言うお料理!

でもさー うちら、量食えないのよ いつもなんだけど
色んなもの食べてみたいけど 余す みたいなそんなわがままさ

その中で、途中出てくる『つぶ貝の塩焼き』 これ
友達は、貝類が食べれないらしい
隣のおばちゃんは メニューの中の苦手なのを無理とか言って 違うのに変えてもらってたけど
言えない・・・ 言えないっしょ だってさ
もうすでに食材も用意して、たぶん焼くだけになってんよ
言えるわけねー!

友達がこっそり これ出てきたら食べてね って言うので
まー貝だし 大したことなさそうなんで 軽くおっけーした

そしてつぶ貝が出てきたとたん、二人の目が点に


一人3個もついてる それもでけーーーっwww


ちなみに北海道の人以外あまりわからないと思うですが
つぶ貝というのは いわゆるサザエ あれの形が少し違うやつです
普段ならこれだけで おなかいっぱいになるだろってのを
二人分食べなければいけない それも人知れずww

もうねw

おかしくてたまらないのと(もともと笑い上戸なんですw)
こんな貝ばっかり食えるか!ってのと
友達が横からこっそり「早く食べて早く食べてー」ってせかすのとで
死ぬかと思いましたw

さすがに6個は無理なので、それぞれ一個ずつ残して4個完食!
その後に出てきた メインもスープもご飯ぽいのもデザートも
ただ苦しいだけ!
味なんかわっかんねー

食事の時に支配人さんが挨拶に来てくださったのだけれど
食事はいかがでしたかって言う質問に
苦悶の表情が出ていなかったことを祈ります

温泉旅行とっても楽しかったです♪


ただ疑問に思ったことは、支配人さんが話してくれたお話の中で、
「旭川だとここまで3時間か、早ければ2時間半で着きますね^^」と言ってたけれど
私たちは4時間半かかってた・・・なんで!? 摩訶不思議!
posted by ねび at | Comment(8) | おでか

2009年06月01日

温泉おんせん

今度温泉行こーっつって色々見てたのだけど
6月高い! 梅雨の無い北海道の旬の時期だもね!
なのでまだお安いところ物色中
温泉大好きわっしょいしょーい


インドアなくせになんだかんだ温泉は行ってるです
思い出に書いておこう
今年の冬の誕生日に行って来たところはここー!

http://www.hotespa.net/hotels/daisetsuzan/

ダビスタみたいな名前のラビスタ大雪!
旭川からは、迷わなければ約1時間かからないくらいかなぁ
旭岳の山のてんこにある温泉

新しい温泉なので館内はとってもきれい
部屋には電気式だけど暖炉もあって雰囲気がすごくよかった
外は真っ白雪景色なので あるだけであったかい感じがしていいねい
そんな部屋でワインを飲みながら(がぶ飲みですが)
富良野チーズとか、かに味噌もぐもぐビデオ三昧
贅沢ーっ><

外はこんな 廊下の窓から見た朝の旭岳 真っ白できれいでそ
asahidake01.JPG

反対側 朝の月も見えてるん
asahidake02.JPG

お風呂も全部が気持ちよかったわぁー
雪の中で露天風呂に入る 北海道人でホント良かったと思える瞬間

だが!

ご飯が;; 夕食の和食の方はまー焼き物だしおいしかったのだけど
洋食がっ ウワーーーーン
その日だけかもしれないから、他の日は大丈夫かもしんないけろ
温泉行くとやっぱご飯も楽しみなので もう少しおいしかったら嬉しかったですっ

食事のことを差し引いても「まいっか」ってくらい
部屋とかホテルの人の対応とかすごく良くて 気持ちよかったよー


のんびりのんびり
posted by ねび at | Comment(8) | おでか
×

