2008年01月29日

トウシ&モギ

そいえば書いたことなかったので書いてみる


時々参加させてもらってるフランスの投資は
やられたからやり返す!とかじゃなく
せっかくだからみんなで楽しく行こー!と言う乗りなのがいい
お祭りを楽しんでるって言う気分になれるです
どうしても、取った取られた的なものって
くやしいから恨んじゃったり、ムキになったりするんだけど
(それも全然無いわけじゃないかもですが)
やっぱそればっかりじゃ楽しくない
イエーイ わーわー出来たら、同じ事でも楽しいもね
そしてそれって1人じゃ出来ないことだから
まわりがそんな仲間で良かったなーと思います

ちょとやりすぎてびっくりしたりw

記念写真撮りました 失敗名前付きだった><
toushi0.JPG

のびきり!
toushi5-1.JPG



クマンそんなハリキラないでもww
toushi6.JPG




そしてフランスモギもね楽しいですの

バリバリ模擬真剣にしたい!って人には物足りないかもですが
リス模擬やってみたいけど緊張して行けないなーと思ったり
わいわい楽しくやりたいなと言う自分にはとても嬉しい
トゲトゲしてないので、冗談言い合ったり突っ込んだりして
戦闘以外も楽しめてたりします

お手伝いもするですが
試行錯誤から始まって、人来るかなー ドキドキとか 
そうしたらああしようこうしようって、みんなで考えたり
待ってる間もおっさんギャグしたりして楽しいですの
他国の人も参加してもらえるので、新しい人との交流も嬉しい
そういう場所って、有りそうでいてなかなか無いと思うので
続いていったらいいなーと思うます

艦隊編成や支援バザーしてるとこー
mogi4.JPG

記念写真 いっぱいだっ
mogi1.JPG

アピールと違ってまたキモイw
mogi3.JPG

こんな模擬参加したい!という方や お手伝いたまに良いよ?と言う方は
声かけてみてください みんなであそぼー

投資も模擬もみなさんお疲れ様 楽しかったねっ
posted by ねび at | Comment(5) | 大航海時代

2007年10月15日

キレイダケド

採集で冒険スキル上げるには
メリダが良いって聞いたから出かけてみた

なんぞ!
手前で一瞬立ち止まってしまった
uha.JPG


posted by ねび at | Comment(4) | 大航海時代

2007年08月24日

ハネツキボーシ♀

こんなんでた
hanebo-si.JPG

かぶってるよりアイテム欄にある絵がかわえー
撮ったつもりだったけど ないよ?
posted by ねび at | Comment(4) | 大航海時代

2007年08月21日

上納品作成会に参加したよ!やっぴ〜

楽しかったよーぅ
○サさんが思いついた新しい試みっていうのもあって、
どんな風になるかなーってわくわくもありましたし、
材料調達から参加した皆さんとの、カリカ→アムスの航海も
華を添えたPKさん達のおかげで(嬉しい華じゃないけどねっ!)スリル満点
フィ○コさんからのプレゼント争奪スピードレースには参加できなかったけど
リュー○んの本性が見えて楽しそうでした!

くまんあなどれん!


保管マイスターのすごさに驚き
しかしながら!!!
私、5個ほど作っていただいたのですが、一個も大成功無し!
これは私を薄幸の美少女に仕立て上げようとしている
闇の軍団の策略に違いない!

ayanatte.JPG

↑成功した人たちに謝ってもらっている様子


コソッ
posted by ねび at | Comment(0) | 大航海時代

2007年08月14日

ストロベリィな空気

今はナき方の懐かしい画像をめっけた

大好きな白ピンクピエロ帽子
なのに斜めさんがかぶると

naname1.JPG

きもいっっっw


Nシャウトでこれを・・・

naname2.JPG

斜>アハハハハハハ!
ネ>ウフフフフフ
斜>つかまえてごらーん!!
赤>てめーらなにストロベリィな空気かもしだしてやがる!!
ネ>赤いさんもかぶりなさいこれ
斜>こっちこい
赤>お 断 り だ

本当はきっと仲間に入りたかったんだと思う
posted by ねび at | Comment(0) | 大航海時代

2007年07月05日

ソロモンの悪夢2(同名商会あったかもしらん検索に引っかかったらごめんぬ)

他力でクエの前編を達成して
次はやっと堀りだよ!
途中でクエ変更ってのを忘れててブースト無くて慌てましたがなんとか切り抜け

 掘る!

horu3.JPG



となりの固そうな人に目もくれず
 
 掘る!


horu1.JPG



あまりにも出ないので固そうな人が話しかけてきてくれた

horu2.JPG

なんと開錠の補助をしてくれるらしい
世の中へな人ばっかりで未来に希望なんか無いと思ったけど
良い人もやっぱいるんだ感激だぬ

そしてついに!


ディアッカが何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
イ○ュ○アが開錠方法を見つけました!
ディアッカが考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
ディアッカがソロモンの鍵を発見しました!
ディアッカはクエストを達成しました
ソロモンの鍵を発見しました!
クエストを達成しました
石を5入手しました
(スカッた)



で>きたあああああああああああああ
イ>おめでと〜
で>ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
イ>やったねえw
ね>おおおおお
ね>ありがとおおお
イ>やっぱり、これは感動するからなあ。
で>長い道のりでした;;
ね>瞬間見逃したーw
 (あーあー;;) 


ちょっと気になったんだけど
これ↓
イ○ュ○アが開錠方法を見つけました!


結局は最後まで他人の力で達成したらしいことは見ないふりゅりゅ

さー次の目標にレッツラゴー!
次もやっぱ海事付きでしょ!(コリテナイ) 
posted by ねび at | Comment(0) | 大航海時代

ソロモンの悪夢1(同名商会あったかもしらん検索に引っかかったらごめんぬ)


ソロモンの鍵って知ってるかい?
開錠+1のついた持って歩いても壊れないあれです
例のディ悪化さんと挑戦してみることにした


【謎の人物からの挑戦状】

ケルンの秘術師団
ハバナすぐ北捕捉 ラ・レアル10隻
白兵能力:atk221
漕船・回避・接舷(白兵時:突撃・銃撃・戦術・防御)使用確認


これを商人系二人でやっつけるですよ!
間違ってやっつけちゃったらすごいかっこいいじゃないか!とか言う
俺らSUGEEEEEEEE!したいだけの目的のために@@
戦闘スキルは無いも同然 行く前に外科とってみた

oom1:ペ2>梅雨空の カリブの海散る ココロかな・・・
(俳句るーんんん)
room1:リ>沈むの飽きたら、帰って来るんだよ^^

みんなの温かい言葉に励まされ
出かけて行ったよハバナ>(いつもバハナかハバナか迷う)

必死すぎてSS撮ることも思いつかなかったくらいw
もうね 笑えちゃうくらい無理w

約10戦に及ぶ死闘の末あきらめかけた二人に救世主が!
ハバナを走る白い影 我らがヒーロー★ゆ○☆さん発見!
街中で捕まえられなかったので 海にまで出てシャウト呼び出しw
快く了承してくださったです どうもありがとーっ

ゆ>ちょw
ね>んw
ゆ>商大クリッパなんだ!
ね>そーw

まー普通はありえないよね・・・


そしてまもなく

★ゆ○☆がケルンの秘術師団を撃沈しました!
ケルンの秘術師団の船が航行不能になりました!
ケルンの秘術師団に勝利しました!
クエストが更新されました。クエスト画面を確認してください
戦乙女の刻印を入手しました!
マンドラゴラを15入手しました

ね>おおおおおおおおおおおおおおお
ゆ>^^
デ>おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ね>ありがとおおおお
デ>すげ柄えええええええええええええええええええ
デ>ありがとおおおおおおおおおおおおお
ね>ゆ★さん愛してる!

この感謝の表現で今までどれだかつらかったかわかってもらえると思います

やった!(★ゆ○☆さんがだけど)
長かったよ2時間半っ 戦う乙女やっと眠れる;;


クエも無事に変化しました
この続きは明日やることにしたよ
無謀すぎることをすると人に迷惑がかかっちゃうからもうやめとこうぬ><

gekitou.JPG

心にしみるクエ名だ シミヂミ


つ づ く
posted by ねび at | Comment(0) | 大航海時代

2007年07月03日

RAKUDA

プレステジョアンのイベントの途中でRAKUDAに会った

rakuda.JPG

鼻の穴がでかくてかわいいね


めずらしいので記念写真撮ろうとしてたら横から邪魔者がっ

仕方ないから入れてあげることにして
ポーズを決めてみる なかなかかっこいい

rakuda1.JPG


気を良くして2枚目

rakuda3.JPG

なにこのくしゃみ出る直前の顔は!
すごく頭悪そうで 泣けた





RAKUDAよりこっちのがインパクトある・・・
この顔を晒されたくなかったらフランスに亡命汁とか脅せばよかったか!
見かけたら亡命汁攻撃ヨロ

diaup.JPG

復帰後の初登場がこれだなんて ソボン
posted by ねび at | Comment(2) | 大航海時代

2007年06月28日

怪奇!オパール現象

それは、アテネ取戻しを心に誓ったとあるの夜


不要品を破棄しました
交易品を売却しました

彼女はこれがチャットの窓で流れたことにまだ気づいていない



オーロラひゅき>買ったー
は>おっつー

(この時点で何故か積荷が消えていることに気づく
バグか?とか思いながらこっそり探索を試みる微少女であった)

探索スキルを発動しました
この近くで高価な物が見つかりそうです!
(ワクワク)
何も発見できませんでした
(ガクーン)
探索スキルを発動しました


は>ネビさんは?


何も発見できませんでした
(ソボン)


ね>間違ってすてたかもしれない


探索スキルを発動しました
(マダアキラメナイ)


は>へ・・・



ア○ス○ロ○リアが落とした名匠カロネード砲14門を発見しました!
名匠カロネード砲14門を入手しました!

交易所の前でカロ捨てるなやぁぁぁあああ!



ね>船の無いんですけど!
は>船の?

いつも説明不足なのに動揺しててさらにスペシャル説明不足な発言になってる!

オーロラひゅき>プ
ね>積荷ないのー;;
は>えーー
は>ほ、ほんまや・・・
ね>捨てたログも無い (これは嘘だ!ちゃんと残ってたw)

は>売った?
ね>なぞ!
オーロラひゅき>買って無いんじゃ?
ね>まいどありってかいてある@@
ね>急いで買うねごめねー
は>カテ使ってるで・・・ネビさん
ね>ね

と積み込み後、深々と御礼をしてお別れした。
はーさん時間とらせてごめんね><



謎なまま、たいした気にしないで家路に着きしばらくたった丑三つ時


room1:ぺ>「ネビがこの街でオパールを捨てたらしいぜ」
room1:ね>あーーー
room1:ゴ>!
room1:ぺ>拾った
room1:ね>やっぱさっきすてちったんだ
room1:オーロラひゅき>買って捨ててたん
room1:ね>500くらいあった?
room1:レ>へ?
room1:ぺ2>なんてセレブ
room1:ね>えへへ
room1:る>ひろいにいこうw
room1:レ>なんでそんなに大量に…w
room1:ぺ>211拾って船満載
room1:ね>あと300
room1:ね>買ったはずなのに船にはいってなかった
room1:ゴ>どういうことw
room1:ぺ>とりあえず拾えるだけ回収しとく
room1:ぺ>499
room1:ね>><
room1:ぺ>NPCに売ると553890?j
room1:ね>自分にびっくりしちゃうぜ
room1:ゴ>え つかなんで捨てたの?
room1:ぺ>つかどういう状況で捨てたんよ
room1:ね>きっと魚と一緒にすてたw
room1:にょ>魚だって売れYO
room1:ね>船になくて不思議だったんよー
room1:ペ2>不思議とかそういう問題なのか?^^;
room1:ね>少しさがしたんだけど 支援してもらってたからあわてちった
room1:にょ>ネビ自身が不思議生物
room1:ね>ハッハッハー


room1:にょ>きっと次のアップデートで発見物になるよ
room1:ね>@@
room1:る>移動する発見物なんていやだなw
room1:ぺ>エロ鯖フランス人限定クエスト
room1:ゴ>そろそろネビ観察日記つけようと思ってたんだわ

こんなこと言われちゃってるYO!って言うか
自分以外の人のことだったら間違いなく突っ込んでいると思われ



魚は売ってオパールはわざわざ捨ててたと推測されることは
自分のために言わないほうが良いなと判断した


oparle.JPG


テンションアガルヨネ


posted by ねび at | Comment(3) | 大航海時代

2007年06月26日

チッパイチタウフフ

家具に必要なので鉄斧取りにいきましょって
えっさほいさ掘ってきたんだけどさー


wikida.JPG
あれ・・・

どうすんこれ・・

ono.JPG
posted by ねび at | Comment(2) | 大航海時代

2007年06月05日

あのね

久しぶりにブログ更新して
そいで今まで知らなかったのですけども
マイスター制度の説明を探してた方が
検索でひっかかったここに来てくれたらしくて
あんな内容で申し訳ないwww
まじごめんなさい

(自分ではすごく気にいってんだけども役にはたたんわねw)
posted by ねび at | Comment(0) | 大航海時代

2007年03月23日

発動アイコン

仮装マーク.JPG

けっこう好きw
posted by ねび at | Comment(0) | 大航海時代

2007年03月22日

☆マイスター☆

今回のアップグレードでマイスター制度が導入された。
スキルがカンストしてる人は弟子をもつことができて
師匠と弟子さんは少しだけ恩恵があるという仕様なのです
ちょと便利でいい感じ

しかしその副作用として
酒場のマスターのところに行くたびに酒場マイスターと見間違えてしまう。
結構頻繁におじゃましているので、その錯覚がいい加減嫌になってきた模様


酒場マイスターはいろんな情報を教えてくれる
酒場マイスター2.JPG

}CX^[R.JPG

no-title


調子に乗って食べ過ぎると叱咤してくれる さすが師匠だ
酒場マイスター最後.JPG


ってアップで撮るのに画面近くしたのそのままで移動して酔っったりした
みなさんお気をつけください
posted by ねび at | Comment(3) | 大航海時代

2007年03月11日

最近のお気に入り

それはこれっ

じぇスターキャップ.bmp

ヴェネのイベントでもらった帽子

そのままだとそうでもないけれど
走ると耳がゆれる そのうごきが変でかわいい
さきっちょに鈴がついているのだけど
本当は無いほうがいいのでアップじゃないところで鑑賞するのがお勧め
なんかヒルみたいな形だよね


暇なので走ってるところを撮ってみた

ゆれてる.JPG

ガッ 大事な耳は同じようにしか見えなかったりする テヘ
posted by ねび at | Comment(2) | 大航海時代

2007年03月08日

目が怖い

カテ不足で何も出来なくなったので造船でためることにした
この時期確定申告があるので仕事しながらやるのにとっても好都合
その前に仕事しながら遊ぶなと言われそうだけども
時間の有意義な使い方として推奨します

しかしながらふとしたはずみで
造船の親父さんがアップになってびっくりする場合も有り
 )゚0゚( ヒェ-

造船の人.JPG
posted by ねび at | Comment(6) | 大航海時代

2007年03月01日

フカケ

ついこの間まで
吹っかけするのに行動力必要だってしらなくて
ぶめても出来ない時があるのは港に入ってる時間が短いのかなとか
近いときは街に一歩下りないといけないとか
自分流ふっかけ再開の定義を更新したりしてた

ハハハハハ

ふっかけ.JPG
posted by ねび at | Comment(2) | 大航海時代

2007年02月20日

話題騒然の

鼻歌オープニングURLを教えてもらっちゃいました

この微妙な音程は社員で代用したに違いない

ほらね

http://www.youtube.com/watch?v=AF2ROs4qw_E&eurl=
posted by ねび at | Comment(4) | 大航海時代

2007年02月19日

海のね

オープニングの音楽が
最初のころは鼻歌みたいな感じできも気味だったって聞いたのですが
本当ですかっ

聞いてみたいよね?
posted by ねび at | Comment(0) | 大航海時代

2007年02月04日

パタ

パタゴン海賊を見つけたとき 4個つながってるので
パタパタパタパタって見えるのがちょとうれしい
posted by ねび at | Comment(2) | 大航海時代

2006年09月02日

ふろんてあ報告

長い間待ち続けてきた大型アップグレード 
お小遣いが足らなくてまだ入れない友人のために
すこし垣間見せてみる!

レベル上限とかー
パーマかけたりとかー
新しい船乗ったりとかー

いろいろ新しいことできるのは
中米への入港許可がおりてかららすい
そしてその入港許可が降りるためには
勅命クエをひたすらやり続け、それぞれのお国ごとに決められた
数に達成しなければいけないのだけれど これがね・・
とりあえずフランスは9000
ギーズ公爵様のところでいただけるクエの種類は約7個前後(うろおぼえ)
同じクエをカリブまで行ってやりながら星の数だけ増えるですよ
一人2個〜7個 それで9000 ナガス
大きい国はいぱい人がいるから 進むのだろうけど
フランスきびしいね 9月に達成できるのでしょうか あふあふ

そしてアイテムが生産で作るようになったので海事上げの身にはつらいにょよ
お金出せばいいのですけど さらに海事貧乏ジャン!
リアルでもゲームでも貧乏ってどうよ シクシクシ
お金のない場合は生産して確保なんだけど
なんだか地道な生活しないと遊べないのはちょとめんどいなぁ

そしてアパルトメント もちいえーいっ
アイテムが種類別で2個づつしまえる!そしてマネキンもいるので 装備品は5個
副官をお留守番に1名おいとけるですよ
しかし それだけで
模様替えとかソファー置いたりとか カスタマイズ的なものはナス ソンボリ 
いつかはできるのかなぁ



ものすごい期待してた分 自分的には あーうーうー 
しかし長い目で見れば
みんなで団結しつつ長く遊べるってことかな・・しかしマゾス

まずはお小遣いためて はいってみるとよろしかろう(バイトサボルナッ)
posted by ねび at | Comment(0) | 大航海時代
×

