2006年12月09日

キタナイ

分析で活性炭を使うのがあるのだけれど
活性炭って言うと冷蔵庫のにおい消しくらいしか思い浮かばないよね
きっと中身をあけたら同じようなものが入ってるんじゃないかと思うですが(テケトウ)
あれがさ すっごいの真っ黒 ものっすごい黒い
そしてめちゃくちゃ細かくて軽い粒子なので
そこら辺に着いちゃうともう大変
いつも気をつけているのだけれど
なんと今日は爪の間に入ってしまって爪の延びる部分が黒い
いくら洗っても取れないですよ
これさー昔の小学生の男子みたいになってんのっ!
不潔な人丸出し
やだーっ;; でもお風呂に入ったって無理だから
しばらくはほんとに爪を隠す人になれそうです

喜ぶべきなのか・・・ 
posted by ねび at | Comment(2) | 日記

2006年12月07日

今日の一枚

雪さんから来るいろんなものを時々紹介します
それらを参考に人格を垣間見てください

今日紹介するのはこちらです



★見る前に注意事項★

ここ開くとさ 英語で
あなたがこのサイトに来た999999人目の人よ!おめでとう!
見たいな怪しい窓が出るときありますけど きっとクリックしないほうがいいと思います

GO!

http://www.youtube.com/watch?v=Co3xTuSuvXY
posted by ねび at | Comment(0) | 日記

2006年12月05日

気持ち

先週精神科に入院している人のお見舞いに行って来た

そこは独特の雰囲気があって

看護している人の口調はみんな同じ
やさしげに語りかけるような口調
あまり起伏があると患者さんに影響が出るからなのかわからないけど
男の人も女の人もみんな同じだった

彼は自分はどこも悪くないのに どうしてここにいるのかわからないと言っていた
他から聞こえてくる患者さんの声も 同じようなことを言っていた

前に付き合ってた人が
病気のせいにして前に進めないのはありえないとか言っていたのに
そのうち 自分は鬱病だから これは病気のせいだからって
大学をやめたり 怒り出したり 死にたいと言ったり
うまくいかないと誰もわかってくれないと よく言っていた

私も 今は平気になったけど 
一時期ニュースで怖い話を聞くとすごく不安になって
自分はおかしくなったんかなって思ったときがあった

だからそういう不安な気持ちもわかるけど

そのせいにしてはいけないと思う
そうなったらどうにかしなきゃと思うべきで
そこにずっといてはいけないよね
わかっているならなにかできるんじゃないかと思う

お見舞い行っていろいろ見たので なんか思い出しちゃった

何より怖いのは自分はおかしいのじゃないかということも
考えられなくなること
あんなふうになったらどうしよう


ちょと言いたいことまとめきれてないけど
いつもだから まぁいっか
posted by ねび at | Comment(6) | 日記

2006年12月04日

トイレのふた

前に商会でトイレのふたの話が出た

※一番最初はトイレのドアを開けたままするとかしないとかだったけど
 一人暮らしなら開けたままにするとか言い出したすごい人がいたので
 それから多数決対決に発展したのだ

とりあえずトイレのドアを開けたままな人は1名しかいなかったので次の話題に移行した
それがトイレのふた

終わった後に洋式トイレのふたをするかしないか
商会員27名中 話題参加者確か6名
ふたをする人は4名 そんなもんしねいよ!って人は2名
げーーーん
とりあえずトイレのふたはしてほしい!
してくださいよ!って言ったら しにきてください言われました
私がいくんかいっ

だってしないとほら2次災害が発生したりするし

6名中 座るところが上がってるの知らないですっぽり座っちゃった人3名
結構な割合でいるのですな
あれはっものすごっくびっくりするですよ しゃっこいし
ももの筋肉が硬直する!


しかしトイレのドアやふたごときで わーわー言ってるのはかわいいと思った
窓から放尿している人もいるらしいです;;
きっと奥さんは泣いてるよ・・・
posted by ねび at | Comment(5) | 日記

2006年11月28日

やぁーふぅー動画

なんかあの外人ぽい言い方がちょっと気にさわる

ギルバート・グレイプ見るのに初めてYahoo動画を見たのだけれど
ちょっとさCMが多すぎない? そして突然すぎないっ!?
無料だから文句言うなってことか!ソボン
出てる俳優さん達がものすごく若いのでびくりした


東京に転勤になった友達から「毎週アキバに行ってる♪」ってメールが来た
なにしにさって聞いたら 「もえたん」集めてるって言うん
もえたんってなに!
ふぃぎゅあ ワンコイングランデ〜もえたん〜限定カラー2体セット メーカー:コトブキヤ
で検索して見れ言われた!
これ・・・ヤバイでしょって言ったら なんの問題も無いって返ってきたよ!
とりあえずABoyが一人増えた模様 早くこっちの世界へ帰っておいで




[今日の犠牲者]

試験管2本

毎日がバトル 疲れるバイト・・・
posted by ねび at | Comment(3) | 日記

2006年11月26日

あけた

Wonkaチョコをとうとうあけたよ!(13日参照)

なんと中のチョコは帽子の形しててWonkaって書いてあった
ほらね?
wonkaake.jpg

そしてチョコの中にはキャラメル アメリカっぽいわぁ
いとこと一緒にあけたのだけど 
この映画好きであけるところビデオにまでとってた@@

そいえばYahoo動画で無料で「ギルバート・グレイプ」やってたな
ジョニー・デップ見たのはこの映画が初めてだった気がする
競演でデカプリが知的障害の役をやってるのだけれど
これ見てじょうずいなと思ったのは覚えてる 賞取れない人とかいわれてたけど・・
すっごい前だから詳細とか忘れちゃってるから 見てみよかな
ちょっとせつなげだったはず
posted by ねび at | Comment(2) | 日記

2006年11月24日

週末の運勢

気になる異性と急接近!
(おおおおおおおおおお)

海辺のデートがオススメ。
(雪降ってんだよ死んじゃうよ・・・)


だめらしい・・いってきます
posted by ねび at | Comment(12) | 日記

2006年11月21日

ドズル

今日は平和だし何もないなと思っていたら

kさんが「あれなんだろ」って
事務所の前にかたまりが
どう考えてもうんち 目を合わせる二人・・・結構りっぱなん
玄関から約2m半 
そこは違う会社の駐車場なんだけど 玄関のど真ん中って言うのが曲者
隣の課長が気づいて片付けてくれないかなぁとか
大雨降って流れてくれないかなぁとか 二人で考えるけど
あんまり希望は持てない
とりあえず今日は遠巻きに帰るとして 明日の朝が勝負! 
あったらどうしよう・・
posted by ねび at | Comment(4) | 日記

2006年11月20日

ぶげっ

「あごたけ焼き」とか言って恥ずかしかったけど
「大洪水」を「だいずいこう」と言ってしまう人よりはいいなと思った

最近のお気に入りは「ぶげ」
人気者某ピカさんが「逃げる」を「ぶげる」と打ち間違えたのだ
ぶげるってw
すごく気に入ったのでしばらくしつこいくらい使うかもですがゆるしてください


そいえば教えてもらってわかったのですが
フランスwikiのリンクにココロ的が!!!
これって
全然大航海らしくないブログなのでいいんでしょうかって言うか
ぶげっ!?って感じです
きてみてなんだよここと思った方 申し訳ないです



さー お昼からもがんばろ・・
粉砕機にネジ挟まってしまって大ピンチ中
posted by ねび at | Comment(8) | 日記

2006年11月19日

パソノバカ

ずっとパソの調子が悪いので
ここのところ3回連続リカバリしたりしている
他は大丈夫なのだけどゲームをするとかくかく状態になる 
それはいつもではなくてなんでもないときもある
デバイスの更新をしたり ハードのテストをしたり
パソの埃取りをしたり 回線を調べてみるけど 改善されにょい
DELLのおねいさんに電話しまくりなので
もう 「あら○○さん こんにちわ」とか言われたりしてる(ウソ)
後はサウンドの新しいデバイスを探し出して
それでもダメだったらお手上げっ!

どうにかしてっこれっ それでなくても画面酔いしやすいのに
毎日がゲゲボー
posted by ねび at | Comment(2) | 日記

2006年11月16日

うまくいかない

昨日の犠牲者

Kさん(ごめんなさい><)


ふぅ
失敗しないようにと思っても裏目に出る
はまっちゃうとあせってなおさら失敗する
それに加えて分解もうまく反応しなくてやり直しが多い 
一日集中するって難しい

疲れてすごく眠いんだけど寝ようとすると
気が張ったままなのでなかなか眠れない
寝なきゃ また明日に影響が出るとか考えてもんもんとしてたら 2時すぎてるんじゃん・・とか

イライラして なんか嫌な感じ

自信なくなってるからなおさら悪いんだ!って
よし失敗がなんだ!って切り替えてはりきろうとした瞬間に
「○○さんこっち先」とか言われたら へしょーんとなる ヌオーッ


集中分析に携わるのはじめてなんだからすんなりいかなくたっていいじゃないか!
このままずるずるしないぞ!と意気込んでみる
メンタルトレーニングだ!
posted by ねび at | Comment(2) | 日記

2006年11月14日

今日の犠牲者

試験管1本
posted by ねび at | Comment(0) | 日記

2006年11月13日

はなぢ

今日仕事中にはなぢがでた!
あれ鼻たれてきたよ と思ってティッシュ使ったら赤い!
いきなりはなぢって結構恥ずかしいものがあるね?
同僚のKさんに「大丈夫なの?なんにも無いのに鼻血なんて・・」と神妙にされたけど
鼻つっぺしたりして 間抜け顔
そいえば初デートのときもはなぢ出したんだっけと思い出して
Kさんにそのはずかしい体験談をしてその場をやりすごしました

そして!
Kさんにチョコレートをいただいたのだけど これが!
なななんと 「チャリーとチョコレート工場」のWonkaチョコ!

ほらね?
061113_1657~01.jpg

ゴールドカード入ってたら どしよーっ><
ものすごいうれしかった
でもまたはなぢ出たら困るから 今日は食べるのやめとく・・・
posted by ねび at | Comment(2) | 日記

2006年11月12日

朝起きたら雪降ってた

もっと前に初雪とかニュースで言ってたけど
実際見てなかったから半信半疑だったですが とうとう来たねぃ
今日は事務所行く間 カーディガンだけだったのをすんごい後悔しつつ
仕事をこなしたすごい私 寒さにも負けない!

今時期って寒くていやだけど
あったかい部屋の中で チラチラ降ってる雪を見てるのはなんだか好きです



下のコメントが2個同じの続いてるのは目の錯覚です
posted by ねび at | Comment(0) | 日記

2006年11月09日

ずつー

ずっと頭痛でなかなか治らないのは
頭の中の血管がどろどろになってるか
ブログを傾きさんに突っ込まれて すんごいはずかしかったからに違いない
後者の可能性大

日本語がおかしいって言われたけど
なにがどうおかしいのかわからないので
ほんとにおかしいのかもしれないと思ったりした
だってね? 
酔っ払ってる人は「酔っぱらってないよ!」って言うもね
「全然おかしくないよ!」って言いたい私はきっとおかしいはず
アタマイー
posted by ねび at | Comment(3) | 日記

2006年10月30日

ネモイ

昨日眠れなくて 結局朝まで起きてて
気づいたら起床時間までの20分くらい寝てた

そんなでバイト行ったらさ
先週死ぬ思いで採取してきたサンプルの土
鉄の棒で砕く作業 ガーーーーン
寝不足で力使うのもーこれ大変 立ちくらみしながらがんばったよ!
つか立ちくらみで倒れたくらいにしてハズコイlol

そいえば寝るときにね 普通だといびきかいてみたり歯軋りしてみたりあるけど
私はパカパカ言うらしい
どこから出ている音なのか今だに謎なのだけども
真似もできないらしいパカパカ
posted by ねび at | Comment(2) | 日記

2006年10月13日

GROW

http://www.eyezmaze.com/grow/v3/index.html

かなり前にこのパズルゲームはまって
この赤い丸のはガンバってクリアしたですが
ひさびさに見てみたら新しいのふえてるっ

横側のアイテムを順番に入れると変化するですが
なかなかその順番がむつかすい
コンプリするとびょよーんんとみんな成長するです
単純なのと音がのんびりしてていい感じ


誰か2クリアしてください
posted by ねび at | Comment(4) | 日記

2006年10月10日

事務所寒い

今時期 暖房がはいる直前で微妙に寒い
寒いの嫌だ寒いの嫌だ

体調が悪いので最近おとなしくしているけど
これからね 仕事が忙しくなってくる;;
去年終わった後寝込んだ山歩きが待っている
やり遂げられるかものっそ心配 まったく自信ないよーん グシ


この間やってた広島原爆のドラマを見て
(原爆が落されたところにいた3人姉妹の話だったん)
最初ただテレビついてたから何気なく見てたんだけど
終わったときにはなんか放心してしまっていた

落した方は人が死んだということはわかるかもしれないけど
確かにそれだけで充分大変なことだけど
その一人一人の大事なものとか夢とかつながりとかが
どんなだったかなんてわかるわけない

戦争だから両方の国に責任があるのだろうけど
どっちの国がどうとかよくわかんないけど
どんなだったとしてもそういうもの奪っちゃいけないって思った

今核兵器の実験が問題になってるね
ああいうお話を日本だけで流すのじゃなくて
作っているところの人も見れば良いんだわ

とかなんか熱弁っちゃってるけど
今やってる映画「ワールドトレードセンター」も
こわいけど 見ておこうと思ったりした
posted by ねび at | Comment(0) | 日記

2006年10月07日

下の会話で思い出したけど

一昨日の事件でゴハン中めっちゃ笑った事件があった 見た?

警察官がストレスがたまった時子供の靴のにおいを嗅いだら落ち着くので
小学校から子供の靴を盗んだというのだ!
ぶw
ていうか完全にお笑いのネタでしょ?これw
大人のならだめなんだね・・・強烈すぎるのかな・・・
あまりにもくだらない内容の事件だった為かさらっとニュースで流れただけだったけど
職場であの事件見ましたー?って聞いたら即座に反応してくれた やっぱ注目したらしいw

せっかくだったから昔の同級生の話とか近所の人のインタビューもしてほしかったなぁ
「そう言われてみれば下駄箱にいることが多かったです」とか
貴重な証言が取れたかもしれないのにねっ!

ストレス発散かぁ
自分はどうだろう 話しまくることかな書いてみたり
頭にきたぁぁぁとか 悲しい・・・ とか 言うことで半減くらいにはなる
みなさんはいかがでしょう
靴のにおいに勝る発散方法があったら報告してください
posted by ねび at | Comment(2) | 日記

この時期に

飛行機バーゲンフェアーの先行予約がっ
行くでしょ?
この状況で行かないわけ無いよね?
暗い毎日を送っていても良いことなんてあるわけない
(明るくしててもダメだったことには触れないでおく)
どこ行っても8000円後半から18000くらい
どしよー
ちょうど年末クリスマス時期だから神戸のルミナリエッ!
死ぬ前に一度は見に行こうと思ってたんだよ? やっぱこれでしょ

わくわくしながらいろいろ調べてみたん
バーゲンフェアは22日から25日 ばりばりクリスマス!イエーイ
そしてルミナリエは
8日から21日・・・

なにさみんなして私の楽しみを奪っていくのねっ ヒドス
posted by ねび at | Comment(0) | 日記
×

