2007年06月22日

スッケツタリョー

Tシャツにがついてたから
あらら と思ってすぐお水で洗ったのだけどなかなか取れない
おかしーなと思って見たら 新しいがついてる
!?!?
知らないうちに手が切れてて、そこから湧き出ているので
いくら洗ったって消えないのだす
気づかないで洗い続けていたら出血多量で死んじゃうところだった


今日のそんな出来事で思い出した

昔友達が顔洗ってて鼻に小指がはいっちたんだって
いつまでも石鹸とれないなってごしごし洗って鏡見たら
顔がだらけ ぬるってたのは鼻血だったらしい

ホラーーーーッ!)゚0゚(


確かにごしごし洗ってるときの指って勢いあるもねw
posted by ねび at | Comment(2) | 日記

2007年06月13日

搬送かっ!

なんか調子悪くて お掃除する気にもなれず本を読む気にもなれず
気力がまったくないこの状況を打破するべくブログしてみる


おとといさー
銀行から戻ろうとしたら車がね グスグスグスパタン って
道路のど真ん中で止まっちゃったよ!そしてびくともせん
ど真ん中で車は行き来するし
どうしたらいいのーっっ この状況
ちかくのガソリンスタンド屋さんに走って助けを求めに行ったけど
セルフで1人しかいないから、ここを離れられないって
つかえねーっ(とは思わなかったけどのりで言って見る)
親切なお兄さんが車をリードしてくれるというので
エンジンかけてもらったんだけど 少し進んだらふけなくなって
また止まっちゃうですよ
通っていく車の人たちにひたすら謝りつつ車屋さんを教えてもらって電話する
すぐ来てくれるというところがめっかってやっとその場を立ち去ることが出来ました
みなさんいろいろありがとうございました
ご迷惑おかけして申し訳なかったです;;


ほらね
070611_1650~01.jpg
運ばれてるよーっ;;


結局は電気系統のダイナモだかってところが悪くて
バッテリーに電気がまわらなくて充電されていなかったらしい
交換して5万近く・・・それに搬送料 うわーーーん

でもねいつもならその金額に驚いちゃってるところですが
あの道路のど真ん中状態が解除されたことだけでもう満足で
いいよもう いくらでももってっててな感じです


しっかしフロントガラス割れたりブレーキきかなくなったり
いろいろある車だのぉー
でもなぜか手放せない エアバックもついてません テヘッ
posted by ねび at | Comment(4) | 日記

2007年06月05日

利食い千両損切り万両

【株式投資の格言】
買った株が下がっても思い切って投げないで
やがて相場が戻るだろうといつまでも持っている投資家が多い
そう思っている間に下がってく
あきらめて次にいった方が得するよって格言だって教えてもらった

これは投資のことだけじゃなくて
普段のことにも言えるって
今までいろんなことをしてきたからってそれにしがみついてずっとそこにいても進まない
あきらめて次の目標に進んでいった方が自分のためになるんだって

自分がそうできるかどうか自信はあまりないけれど
そしてそれには時間はかかると思うけれど
そうなれたら良いなと思います

最近は冷たい言葉しか耳に入ってこなくて力無くなってたけど
その分あったかい気持ちは泣けるくらい嬉しい
忘れないように書いておこうと思った

この言葉をもらって嬉しかったですありがとう

まだまだぼーっとしてたりゲロゲロしてたりする
自分の基本になってたことを変えるって大変だけど
一日一歩三日で百歩
三日で三歩だっけ でもそれだと普通だな
posted by ねび at | Comment(2) | 日記

2007年04月22日

回復シタケドサ

先週 なんだかわからない熱が出て
体中痛くて3日連続休んでしまったので
明日仕事行くのすっごいいやだぁぁぁ
おまけに先週二日しか仕事してないからすごく長く感じそう
いやだー仕事いきったくないー フンガー

と叫んだだけのブログ更新だったりする
posted by ねび at | Comment(2) | 日記

2007年03月16日

胴体着陸ボンバイエィ

あの飛行機会社の名前見たら
ぜったい猪木思い出すよね!
posted by ねび at | Comment(0) | 日記

2007年03月14日

ホワイトデ

チョコのお返しくれって言ったら
もらってないとか言われた

そんな細かいこと言ってたら大きい人間になれないと思う
posted by ねび at | Comment(2) | 日記

2007年02月03日

約束

約束ってなんですか

どういうときに成立するのですか

約束は守るのが当然と思ってて
守られるのが当たり前と思ってて

でもだんだん変ってきて
何度も守られなくて
もしかしたらまた違うのかもしれないと思い始める

どうしてそうなるかと聞いたときに
約束したときと今とは状況が違うって

確かに言うとおりだと思う 変るのかもしれない
それ言ったら
約束って何なんだろうと思う
相手を信頼して成り立つものが そう言われたら
約束自体紙にでも書かないと何の意味も無くなる
そんな寂しいものなんだろうか

約束についてこんな風に考えないといけない自体情けない

だめになるのが怖くて
確かめて伝えて決めたことも たダメだった
悲しいね

今年も誕生日の近辺はあまり良いことはないらしい
そろそろ慣れなくては
posted by ねび at | Comment(0) | 日記

2007年01月28日

アイキューサプリ

昨日IQサプリ見てたら
カバの逆立ちの絵の横に寸て文字が並んでる問題でて
「ばかにすんんn!」だ って言ったら
なにそれ言われた
現実界ではまだ普及してないらしい
posted by ねび at | Comment(0) | 日記

2007年01月24日

TSUTAYADVDレンタル 1本100円だったワーワー

ライフイズビューティフルと言う映画を見たです

あんな守り方があるのだなぁって思った

ただ悲しいだけのナチス収容所のお話と違って
悲しい中にもユーモアがあって愛があって
ハッピーエンドではないけれど 終わった後いいなぁと言う気持ちがわいてくる映画だった

家族愛って
平坦で面白みのないものかもしれないけど
そいでそこにあって当たり前がちなものだけど

自分が最後落ち着いた時を過ごすときに
それを維持してずっとつながっていて深めていけているのか
きっとときめく恋とかより
大きくて難しくて大切なものなんじゃないかと思う


そいでも自分的には家族の前の恋愛状態をがんばるようにしなくてはっ
家族愛は念頭に置きつつ保留にしておこっと

http://www.asmik-ace.com/LifeIsBeautiful/
posted by ねび at | Comment(0) | 日記

2007年01月23日

トロちゃん

私がミルキーショックを受けている間に
世の中ではいろんなことが起こっているね?

そのまんま東の本苗字にまずびっくり
くにはらじゃダメなんかい

札幌のコンビに強盗殺人容疑者らしい人が
スーパーの駐車場でひき逃げされて死亡したらしい
容疑者が犯人だった場合のひき逃げ犯人は
罪に問われないでホめられるんだろうかとかブラックなことを考えたりした


そいえばね
今朝パソコンを立ち上げたらノートン先生が
「急激に広がる脅威を保護することができませんでした!」とか言って
ピコンピコンしててバットマークが付けてる!
脅威の名前はTrojan.Peacomm トロちゃんみたいなちょっとかわいらしい名前だ
保護するにしても出来なくて アップデートしてください言われるけど
何度聞いても最新の状態
ノートンの2007より前のはこの時点では更新されないらしい

おそるべしトロちゃん

仕方ないネットで検索して対処方法が書いてあったのでやってみたら成功したよ
↓こちらのサイトです お世話になりました!
http://d.hatena.ne.jp/ironsand/20070121
(全然話違うけどサイト名にキューーンなった 兄弟舟のあのフレーズじゃないか!)

ただ立ち上げただけで脅威されたので みなさんにも可能性はあるかもしれない
お気をつけくださいませ
posted by ねび at | Comment(0) | 日記

2007年01月19日

大打撃

ミルキーが売ってない
posted by ねび at | Comment(0) | 日記

2007年01月11日

神戸イエイイエイA

北海道その日ははあったかいとはいえマイナス雪降り
神戸は 私たちが行っている間13度とか 何なのこの差は!
マフラーとかしてきちゃったけど ちょと恥ずかしいねとか言って周りを見てみると
もっと厚着でマフラーを当然のようにしている!!!!!
この気温でこれだったら 北海道にきてる観光客さんたちはスキーウエアなの納得できるな
でもやっぱ東京と同じで風は寒いね

神戸の目的はぎゅーっ><
ネットで調べた焼肉やさん!
クリスマスというのにフレンチコースで神戸牛とか言うのじゃなくて
焼肉やさんというのが 自分たちらしくておっけ
「ぽっぽや」っていうお店を予約してみる http://www.poppoya.jp/
やはり!類にもれず道に迷い
お店に時間につかないかもしれませんって連絡したら 
ずっと電話をつなげたまま道案内してくれました 手のかかる客ですみません
北海道から来たということでなんかすごい喜んでいただいて 
神戸を楽しんでいってくださいねって ありがとうございます!
お肉がね おいしかったー サイトにあるピンクのお肉があのままでてきたですよ
あっさりいただけて やわからかくて あー来てよかった神戸
クリスマスだからなのか普段からなのか 照明が少しなのとキャンドルで
ロマンチックカップルなら ばっちりなんでしょうけど!キーッ
これ焼けてるのか?状態だったけど まぁ牛だから ガブガブガブ
満足


前回は大阪に行ってたこ焼きを食べずに帰り
そして今回の神戸旅行も
サイちゃんに教えてもらった すんごくおいしいらしい中華 豚饅のおみせ
老祥紀(ろうしょうき) http://www.roushouki.com/
行けずに終わり・・・必ず何かやり残してくるという

いいよいいよ また行けばいいんだから
ね;;
posted by ねび at | Comment(0) | 日記

2007年01月08日

神戸イエイイエイ@

機中でJALの雑誌に載っていたカツサンド屋さんに行こうと思い立ち!
自分たちが方向音痴なのを忘れて神戸の街をねり歩いた
フラワーロード沿いの・・・ フラワーロードってなんぞ!
真ん中に花あるからこれじゃないか とか
ちゃんと表示見れって言う話なんですけどね
夜のお肉屋さんが5時の予約だったので 早く食べないと大変なことになる!
しかし1時間経つけど見つからない あきらめかけた頃 見つけたよ!行列を;;
ぐぁぁ混んでるー 雑誌に載っててそれもお昼時に混んでいないはずが無い
応用力の無い二人は あきらめてラーメン屋さん
三宮の駅の裏(どっちが表かは謎)の希望軒(ホープ軒)へ
あれ?これおいしいよ? とんこつスープのめちゃくちゃ細い麺でこってり系
おいしかったです!
よく考えたら地元以外でラーメン食べるのって初めてかもしれない
終わり良ければ全て良し!つうことで カツサンドは次回!

カツサンド屋さん グリル末松 http://teikoku.kamomeline.jp/gourmet/822.htm


神戸空港だと思ってたのに伊丹だったので
せっかくサイちゃんに教えてもらった 神戸空港の街頭鳥を
見ることが出来なかった ソボン
posted by ねび at | Comment(0) | 日記

2007年01月05日

みかん

みかんを食べる時 あいだにはさまってる小さい子供みかんを見つけるとうれしい
今年のお正月は 今までに無いちこいのを発見したので合格
お母さんに見せたげた

「あんた何才さ」 by 母

しかしそれを見た時のお母さんも少しうれしそうだったのを見逃さなかった
posted by ねび at | Comment(2) | 日記

2007年01月03日

新春

あけましておめでとうごじゃります
今年もたくさんよろしくお願いします!

乳イヤーボックスのオパールのアクセと間違って
交易キャップ解除のなんとかのブローチをイレーヌにあげちゃったとか
こういうのは新春おめでた話でいいんじゃないかと思います!

ね;;v
posted by ねび at | Comment(4) | 日記

2006年12月31日

まにまにまにあわないぃぃぃ

だいたい掃除も終わりに近づいてきたよ

漫画の本を整理して読み始め・・
CDの整理をして聞き始め・・

焼きっぱなしCDの曲名わかんなくて歌いだしで検索したりして
判明していくことに喜びを覚えちゃってはまりました


今年も終わるですね
何もなさそうでいろいろあった1年 2006年お疲れ様でした

10年以上一緒にいたみゃーさんがいなくなったのは今でもまだ寂しいけど
来年は

ってここまで書いたところで いろいろやってて時間なくなっちったっ
途中切れ イエーイ


みなさんお世話になりました
来年もよろしくおねがいします!
posted by ねび at | Comment(2) | 日記

2006年12月25日

ただまー

年末無理やり神戸探検ツアー行って参りました
やはり今回もなぜか筋肉痛なんですけど
これは察するに 普段こっちだと車ばっかりの移動で歩くことはほとんどナス
だけど都会に行くと電車だから 1年分歩いた絶対歩いた
神戸空港と思ったら伊丹だったり
いろいろ予告との相違はありますが
のんびり旅行記(大げさすぎ)でも掲載予定
posted by ねび at | Comment(0) | 日記

2006年12月21日

ビモー

仕事ですごい嫌味言われた後に
その後その人失敗してハッハッハーと思ったけど
それのせいで終わる時間が遅れて だめじゃん・・
posted by ねび at | Comment(0) | 日記

2006年12月14日

ネ!?

事務所にねずみが出た
Kさんが ウギャー!って言うので何事かと思ったら
ねずみが走っていったのを目撃したらしい
そらもうそれから大騒ぎ

とりあえずとなりの課の人にねずみとりを設置してもらう
取れたら教えてくださいとか言ってたけど
どどどどんな風にとれてるのかを見なきゃいけないのがいやだ!

でもさ そのとれているのを見るのは すごい嫌だけどさ
実際自分で見たわけじゃないし 実感が無いので
Kさんはものすごい動揺してるけど実はそんなでもなくて
しかしながらその温度差があるのはちょっとやばいので
30%くらい大げさにおっかないふりしてみた



逆剥けに過酸化水素水がついて叫びまくった シヌル

【説明しよう】
過酸化水素水とはオキシドールの原液で
オキシドールはこれの3〜4%の水溶液である
posted by ねび at | Comment(4) | 日記

2006年12月09日

強行日程

この年末に
神戸行ってみるとか決めちゃったものですから
仕事とか仕事とか仕事とか 大変
一緒に行く友達ん 最終どうなるかわかんないのにゴメナサヒ
行って即帰りで すぐ仕事という
なかなかステキな日程
本州方面旅行したら 2〜3日寝込むのが鉄則なのに
夜中帰って翌日ちゃんと行けるのだろうか不安

とりあえず前回大阪行って食べてこなかった たこ焼きと!そして神戸の夜景を!
あとなにある 神戸ぎゅーかっ!ぎゅーだな!
posted by ねび at | Comment(2) | 日記
×

