2007年11月19日

ローサイ

いきなり真冬になりましたょ
ここのところ寒くて雪はチラチラ降ってはいたけど
なんなの今日は
ガーーーン

dourou.jpg

真っ白白でしょ

せっかく写真撮ったのだから
今まで何度か話題になっていた灯油タンク披露

tanku.jpg

ほらねこんなでっかいのよ
180gタンクなはず たぶん・・・きっと
これに灯油配送屋さんが入れて行ってくれるので
みんなみたいにポリタンク持って買いに行くちゅーことは
したことないのよね
そいでおうちの中はいつも25度が保たれている
だがしかし 最盛期1ヶ月の灯油代金は5万くらいかかっとりますw

そして!
これ撮ろうと思って用意してたら
最近遊びに来ているノラちゃん発見
通称クロ(そのままやんw)

kuro.jpg

写真撮っちゃるからおいでって言ったけど
まだそばによると逃げていくのでこんな感じ

ハムだと雪の中で見えないかもねっ


ってこゆこと書こうと思ったんじゃないのよっ
題と全然違うw
まいっか 別枠で本題かいとこ
posted by ねび at | Comment(8) | 日記

2007年10月25日

洗濯機

正確には センタッキ なのか センタクキ なのかどっちなんだろう
でもそんなのどーでもいー


おとといくらいからうちの洗濯機の下に水溜りが出来るようになった
なんか漏れてるらしい
使用したのか確かめたけど、その時は使ってないらしいし
もう10年以上経ってるからとうとう壊れちゃったのか;;という事で
雑巾でまわりをくるみ、修理の人を待つことにした
洗濯できないのはすごい不便だけど、出張修理だもそんなすぐ来ないよね

でもねさっき思ったのよ
水が出てくるってことは水止めればいいじゃん
(気づくのおせーよ)
そこで蛇口を閉めて、確かめにホースをはずしてみたら


ぎゃーーーーっ


大 放 水 ! ! !


それもすごい勢いwww


ホースの入り口ってぐっと差し込まないといけなくて
そんな水の圧力に私が勝てるわけないから
水ははじいて顔面直撃


だずげでーーーーーーーーーっ


助けに来た家族も「何やってんの!?」って言いながら水浸し

wwwwww

おかしくて力はいらないし、笑いすぎて苦しいし、
まわりはすごいことになってるし、もう大変w
ヒーーーwww
片づけしながらも笑いは止まらなくて、頭小突かれっぱなし

でもほら水道がおかしいってのがわかったじゃんね?
代償は大きいけどw


昨日からの土の採集でへとへとで、なんもしたくなーいって思ってるときに限って
なんでこーなるのっw

でもちょっと疲れとれた気がする
posted by ねび at | Comment(4) | 日記

2007年10月23日

シゴトサー

なんだよ一生懸命やってんのにそーゆー態度なら
もーてきとーにやっちゃるからねっ!
とか思春期の少年みたいなこと思うけど
そー言うわけにもいかないことを知っている大人なので
だまってがんばるしかなかったりする

いぢわるし返す気にもならないし
もしかして私ってすごくえらいな
posted by ねび at | Comment(0) | 日記

2007年10月09日

スッシー

体中痛いー

なんか知らないけど、連休お出かけする直前から
仕事忙しくなっちゃって、土の採集とか粉砕とか
足がくがくで階段下りるのもデロデロなんですけどー;;
でもそんなの関係ねー


さて 行ってまいりましたっ 温泉!

あけてびっくり
冷蔵庫なんにも入ってなかったんですけどww
マムシドリンクも無いじゃんっ
しかし
夕食時の飲み物サービスはいくら飲んでもタダだって言うし
冷蔵庫の変わりに、売店で買ったのも元のホテル持ちだって言うし
ふぇー すごすぎ
さすがに売店の買い物はやめましたけど>< お酒おいしかったです!
そして支配人さんも温泉まんじゅう持って来てくれました
とっても頭の低い支配人さんで、助けになってよかったぁ
なんか宿変更のおかげで、違った意味でいろいろ楽しめますた


そしてそれとは別に感動したのガッ
お昼にお寿司食べようってことになって
そこらへん在住のあべちゃんにおいしいお寿司屋さん聞いたですよ
そしたらネビには無理かもしれないけど、有名なところあるよって
「すし善」を教えてもらった(無理かもっつー言葉は全然聞こえない)
ちょとおっかないので、ネットで調べたら一人予算7000円くらいって書いてあった
確かにお高い けどもっこれならなんとかなるよ?
たまにはいいわよねーって行くことにした

行ってみると普段は予約しなきゃいけないらしいのだけど まだお昼ってこともあって入れてもらった
見るからに高級そーっ キョーー緊張する
だって私カウンターで一個ずつとか頼んだことないもね
一組のお客さんに一人板前さんがついてくれる
苦手なものも聞いてくれて、とっても気遣いたっぷり
(お寿司屋さんでトロ食べれないって言うのすごい言い辛かった
 本当は光り物もあなごとかもあんま食べれないけどそこまでは言わない大人な自分 あ、紫蘇は言ったわよ)

おっかないので、いちお板前さんのお任せコース5500円のにしてみた
出てくるお寿司はお醤油で食べるのと違って
お塩だったり、ゆずたらしたり、ネタにあった味付けですごいおいしーっ
で、めずらしいのをお好みでお願いしていたら
会計は二人で17000円!やっちったwww
4巻しか追加してないのに6000円プラス キタコレw
ランチでは最高新記録
でもねー すごくおいしくてお店もステキだったのでまた行きたいです
マグロってこんなうまいのかっ!ってくらいとろとろで、ご飯がまたうまっ
みなさんも機会があったら是非



あべちゃんが教えてくれたのはリーズナブルな真ん中の入り口のところで
私達が入ったのは本気モード左の入り口だったのは、あんまり気にしないことにする
posted by ねび at | Comment(2) | 日記

2007年10月07日

VIP

温泉の支配人さんから電話が入ってた
留守電を聞いてみると明日の午前にまた電話するってことだった
なんだろ前に予約の確認はちゃんときてたのになーってちょと心配


そして次の日・・・

支配人さんのお話ではお部屋に不具合が生じまして
予約数がオーバーしてしまっているので変更してほしいのですってことだった

不具合ってなんぞw
コーEーかっ

そんなこと言われてもー
予定していたのは明後日。今からどうにもできないじゃん
みんなにお願いしているのだけど誰もいないらしい
そりゃそうでしょw

そいで支配人さんの提案は
・別ステキホテルを用意する
・夕食は部屋食にする(部屋食って高いんよね)
・夕食時の飲み物はサービス
・部屋についている冷蔵庫の中身は全部ホテルで負担する

これだっ

探してくれたホテルは少し格上のホテル にょーーん

でも私だけじゃ決められないしなー とか
友達に連絡取ったけど 移動中でつかまんない
折り返し電話をくれた支配人さんは、どうかお願いしますって泣きそうになってる
君はいいところに目をつけたね!
頼まれるとちょー弱いw

まぁ悪い話じゃないからいいですよってことで変更することにした
次回のご旅行の時には是非当ホテルでサービスさせていただきますって
VIPってこと?そゆこと!?

友達に言ったら、冷蔵庫ってまむしドリンク2本とかじゃないの?って言ってたw
それビジネスホテルじゃないし ないでしょw
でも見るまでちょと心配



支配人さんが「何時ころご到着でしょうか。わたくしご挨拶に伺いますので」って
こなくていーよっw 照れるじゃん

そんなわけで本日支配人さんにお会いできるかもしれません
てか来ないで><
posted by ねび at | Comment(0) | 日記

2007年09月29日

眠れないとき推奨

ほとんどお布団に入ったら、本開いて10行くらいでこてんと寝てしまうのだけど
極稀に、寝付けないとあるよね
そんな時は
今まで、失敗したことが無い頭の中からっぽ方式推奨です

暑かったり寒かったりの時は温度調節すれば良いけど、
寝れないときって、興奮状態にあったり(この表現あぶないけどw)、
いろいろ考え始めちゃって頭ん中ごにょごにょなったりて時が多い。
だから「無」にしちゃうのだ。
座禅するときの頭の中の状態だぬ。
座禅してて寝ちゃって肩叩かれてる人って、無にすることに対しては
ある意味成功してるんじゃないかって思うw
今日あった良いことも悪いこともみんな追い出して、何も考えない。
でもこれが難しくてさー
何も考えないようにするって事も考えちゃだめなんw
この難しさに挑戦する。
くそーやってやるーって無にしてると、気づいたら朝なん 効きすぎw
これなかなか良いと思うよっ お試ししてみそ
posted by ねび at | Comment(0) | 日記

2007年09月25日

ビックリ

3連休の後の仕事嫌だなーて思ってたら
なんといきなり事務所で一人状態 。4連休みたいなものねっ
やったー


びっくりドンキーに、北海道にしかないでっかいハンバーグのメニューあるんでしょって
ひゅきさんに聞かれたん
今はもう無いと思うのだけど「ガリバー」って言う400gのがあったなぁたしか
友達が頼んだの見たら大足の人のぞうりみたいで少しグロかった
その友達は結婚してから、きもったま母さん道一直線で 見る見る太っていったんだけど
旦那ちゃんと一緒に行って、旦那ちゃんが300g自分がそのでっかいぞうりを頼んだとき
ウエイトレスのおねいちゃんに躊躇すること無く、逆置かれたって言ってた
そりゃそーだろーw
ていうか400食うのやめれw


そんなびっくりドンキー話で思い出したよ この間行ったときね
BGMにビートルズがかかってたん
通路反対側にいた家族連れのお父さん 最初ちこい声で口ずさんでいたんだけど
だんだんテンション上がってきて、”HELP”になるともうね

ノリノリ!!!

ご飯ゆっくり食べれないじゃん;;
あやうく自分もノリそうになった そこがこわいっw
普通ならうるさい子供にお母さん注意すれよって思うけど
お母さんお父さんをとめて下さい;;
てか一緒にいてはずかしくないのか家族達は平気そうだった
もしやいつものことなのか・・・

結婚するときは、400g食べない奥さんに
ノリノリで歌わない旦那さん推奨

posted by ねび at | Comment(6) | 日記

2007年09月16日

マスターアンドコマンダー

amazoンで1500円以上だと配送料がかからないらしいので
一緒にカレンダーとか買ったら それはユーズドで違う分類らしくて
しっかりかかっちゃってカレンダーなんにもならず

いろんな人に勧められて観ました「マスターアンドコマンダー」
名前からして戦いものかなと思うけどあんまそうじゃなくて
(実際には「航海長兼海尉艦長」ていう意味らしいです)
イギリス戦艦サプライズ号のお話、場所はガラパゴス諸島、海とリンクしまくりな内容でございました
この映画の中ではフランスはまったく良いとこ無しですけどっ><
マストトップだとかフリゲートだとか海で知ってる言葉がたくさんでてきて ほーほー状態
ラッセル・クロウのジャック・オーブリー艦長がまたかっこいー 士気上がりまくり
こんな感じで大海戦出るからイング強いのかしら(全く違うとオモ)
海の雰囲気に引き込まれて うおーってなってましたけど
ほんとのところ艦長と船医の友情のお話 いいんだなこれが
評価は別れるみたいですけど、私は好きですこの映画
みなさんも機会があったら見てみそ

影響されやすい性格なので、
(アマデウス観た時もモーツァルト聴きまくったw)
パトリック・オブライアンの原作読んでみようかなと思ったら
すんげーいっぱいシリーズあって悩み中
なんか専門用語満載で入り込みづらいかもとかコメントあったけど
そこら辺はなんとかなるかぬ


http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD4694/

http://www002.upp.so-net.ne.jp/kumiko-meru/fsotw.htm

posted by ねび at | Comment(0) | 日記

2007年09月06日

でりゅっ!

今日もがんばって愚痴ってみる

またパソコンがおかしい 今度はノートのほうだ
ノートはOSがVistaなん
これって、もともと起動が遅いとか
文字を打ってもすぐ反応しなかったりたとか、サイトひらくのもちょー遅いという
どこをどうとってもXPの方がいいじゃないかっ!ていう自分現状なのだ
(たぶん便利機能はたくさんあるのだろうけど知らないことは評価できない)
そのせいかと思ったんだけども、ちょっとひどすぐる
海をやってるといっきなりコマ送り状態になったり、アイコン開くのに1分かかったり
DVD見てても、これもコマ送りになったり音がひずんだりして、そのうち動かなくなる
なんかデスクトップの時の症状と似てるぞ さすがDえLL
いろいろテストしてみても、どこもひっかからない

キタヨコレ サポートに電話してみる

前回の経験を生かして、直すのに半年もかからないようにしなければっ!
相変わらずでりゅのサポートのお兄さんは、丁寧で親切
テストする間待っていてくれて、時間で電話をかけなおしてくれる
何度かやったけれども、改善はされないので修理に出すことになった
二日くらいでこの展開は すごいぞ進化してるじゃないか!
そしてノート入院
一週間もしないうちに、でりゅの谷なんだかさんから電話が来て
「調子はいかがでしょうか」って言うけど まだこっちに届いてないんw
北海道遠いのよ谷●さん ごめんねw
なんて細かい気配りができるサポートだろうと、少し感動したりした


そして戻ってきたよ!

修理伝票を見ると
「DVD/RWドライバの交換 正常動作の確認を致しました」 


!!!!!!!!
 

DVD交換て!
あんなにオンラインゲームでもだめだったとか
コマ送りになったときは、Windowsの画面でもなるんだって説明したのにっ
どー考えたってグラフィックカードおかしいでしょや;;
早いはずよね・・・
不具合内容見たら

「DVD再生がコマ送りになる」って書いてある



谷●コノヤロー


出張修理サポートついてっから今度こそ呼んでやる絶対呼んじゃうよ!
posted by ねび at | Comment(6) | 日記

2007年09月01日

シャングリラって仏教関係の言葉なんね

ぼー様 話長すぎ!

亡き人を偲びに行ってるのに
それよりも「なにこのぼー様!」って
君は主役じゃないから 注目されちゃダメなん

前の前の席のあきらかに「ズラ」であろうおぢさんを
式の間中観察してるくらい信心深くなくてごめんなさい



頭痛復活しちゃったもの ぬーん
posted by ねび at | Comment(2) | 日記

2007年08月27日

Gの悲劇

今日掃除してたん
キーボードの回りだってきれいにしちゃうYO!って
掃除機でガーガーやっていたら

!!!!!!!!

が吸い込まれた


ほらね
keybord.jpg


日本語ってあんま使わないみたいでなんとかいけるかと思ったけど
なんと日本語の「語」が必要じゃないか!
それ説明しようとして、のっけからつまづいてしまったので
仕方ない掃除機の中身を・・;;
丸洗いOK
つけてみたけど押しっぱで食い込んじゃってたりとかありましたが、
何とか復活 今は大丈夫


掃除機は周りをきれいにしてくれるけど
自分自身はあまりきれいじゃないらしい
posted by ねび at | Comment(4) | 日記

2007年08月16日

お盆あたり

8月って慌しく過ぎていくわねー
やっとお客さんが全員いなくなって
お祭りお手伝いも終わって
やれやれ1日何も無いぞ!と思ったのに
有給でとったお盆休みも残すところあと1日!(二日しかとってないけどw)

今年のお祭りのお手伝いはすっごい暑くて忙しくてさー><
いつもなら休憩したり、合間見てビールこっそり飲んだり出来るのだけど
やだもー全然そんな暇なしっ
ビールの20Lの樽ってめちゃくちゃ重くて
余裕ある時だったら、予備近くに持ってきてもらうんだけど
みんな忙しいから自分で持ってこないといけない
重いっつーのっ!鉄で固いし!
そしたらなんと手のひらに青あざが出来た

ほらね

aoaza.JPG

ちょと暗くて見づらいか
すごい出来やすい体質だけど 手のひらは初めてだよっ
これ何するにも痛くてがっかり;;
雑巾しぼれねーっ

こっちはお盆過ぎたら涼しくなってくるんだけど
本当そのとおり今日はめちゃくちゃすずしー ヒンヤリ
北海道はこうでなくちゃね!
昨日、我が家から一人名古屋に行ったのがいる
ばかめ ホーッホッホホホッホ
posted by ねび at | Comment(2) | 日記

2007年08月11日

にゃんこ

嬉しいことにご要望がありましたので
にゃんこを出します


去年の秋にみゃーさんが死んでしまって
ずっと悲しいなーと思っていたのだけれど
春にもらってくださいって新しいにゃんこがやってきた

全貌はこれ
siro.JPG
真っ白白にゃんこだ
ちょっと大きくなり気味だけれど まだ子にゃんこ
しろとかチロとかハムとか呼ばれている

トイレも爪とぎも最初から上手に出来てなかなか良い子なん

眠くなるとね耳とか鼻とかがピンクになるの
きっと充血してくるんだ 白いからわかりやすい

shiro2.jpg
なんか音がしたなって見てるけど


shiro3.jpg
すぐ眠くなってくる ぽよよん


te1.jpg
だっこすると甘えて ぎゅってするので時々刺さって痛いのよ!


ご飯食べてると ひざの上にちょこんと乗ってきて
だっこしてー!ってかわいいのだけれども
私はにゃんこアレルギー!
だっこ終わったら手を洗いーの ガムテープで毛とりーの;;
にゃんこ大好きなのに・・・
さくらんぼアレルギーといい、にゃんこアレルギーといい
神様が私に与えた試練はひどすぎるYO! うわーーんっ
posted by ねび at | Comment(11) | 日記

2007年08月09日

【大阪】行きと帰りのタクシー体験

大阪行って参りました
気が付いたらもう半月以上たってますけどw

その日、大阪は久々の雨だったらしく(てか飛行機着いたとたんに降り始めたらしい)
あまりの湿気で空港から一歩出た瞬間、
北海道に帰りたーーーいっ!」と胸中で絶叫
ありえないよ あの暑さと湿気!
行きはバラバラだった友人との待ち合わせの為に、リムジンバスでOCATまで、その後はタクシーで待ち合せ場所へ

大阪のタクシーのおぢさん、しゃべるしゃべる!
お嬢さんどこから来なはったんですかー
北海道の人はみんなお嬢さんみたいな話し方しなはるんですかー
のんびりでいいですなーて(何度も言うけど自分は決してのんびりな話し方とは思ってナス)
後ろ振り向いて顔見られたり・・・おぢさん前見て運転おねっ!;;
それでもまったく道がわからないと言ったので、目的地まで一番近い道を調べて走ってくださったり
行きすがら「ここが道頓堀でっせー」とか観光案内までしてくださった

極めつけは

「いやーすごい雨で これじゃー美女がびじょびじょですなー」

やられた・・・

「笑ってくれてありがとー」て 、いや違う意味で笑ったのだけどw
おぢさん こちらこそ親切にしてくださってありがとうございました


そして帰りバージョン

今回の行動は難波近辺だったので、伊丹への交通手段もやはりリムジンバスがいいらしい
電車で迷わないで行くのは至難の業なので、またタクシーにお世話になる
「OCATはどちらで停めたらいいですかー」と言われたが全くわからず
「伊丹空港へ行きたいのです」って言ったら「それ全然別の方向ですなー」って
「近くまで行って案内しますわー」って言ってくださって、危うく路頭に迷うところを救ってもらった
やはりこのおぢさんも「どこへ帰えらはるんですかー」って会話は進んでいく
言葉が違うからよそ者とわかるんだろうか
北海道と言うと反応は同じで、バス停まで案内してくれた上に、
気をつけてなーって何度も言ってくださった
お礼しまくりでペコペコ状態 ありがとうおぢさん助かりました


大阪の人の優しさにふれた
旅っていいなー つるりら〜

しかし・・帰り方教えてくれた友達・・・OCATって言ったじゃんか キーーーッ




今回の旅のお土産は

赤福
みたらしだんご

どれも大阪名物じゃ無かったらしい
posted by ねび at | Comment(2) | 日記

2007年07月17日

北海道人逆輸入計画

7月20日から関西へ行ってくるん
この時期に何故に北海道から暑い暑い関西へ行くのかということは
あえて突っ込まないでいただきたい

前回達成できなかったことをしつつ
京都の祇園祭を満喫してくるのだ
京都の暑さってすごいらしいのだけど生きて帰れるかしら)



【前回のやり残しメモ】


@ 豚まんを食べてくる!
迷いまくった上に行けなかった老祥紀(ろうしょうき)へっ!
だけども神戸寄れるかどうかわからないからびもー


A おいしーたこ焼きを食べる!
前回(神戸のついでの時)行ったときに つーてんかくのところで食べたんだけど
味はまー普通。大阪たこ焼きが普通であるわけが無いもね!
今度こそ涙ちょちょぎれそうなたこ焼きを食べてくるぞー!

その時さ、1パックのたこ焼きを味見がてら食べたんだけど
あまりの熱さに友達口に入れたたこ焼きをでろ〜んとお皿に吐き出したん
デートならその時点でフラれるに違いないその行為を

「ちょっ なにすーーんんんnwww」って

大笑いで済ませれる私ってホントできた人間だと思った
それも一個目で


B 大阪では当たり前のようにあるらしいけど他の人はあんまり知らないイカ焼きを食べる
イカ焼きってなんなんって感じですよね
えびもちに次ぐ謎の物体なので真相を突き止めてくる!



【そして!新しい目標メモ】


@ 雪さんの大好きレトルトカレーの本物はどんくらいおいしいか食べてくる
それは自由軒のインディアンカレーらしい
大阪在住サイちゃんに聞いたところいつも並んでるって言うので
並ぶの嫌いだからさー 雪さんあんま期待しないで待っててNE! 


観光のことは一つも無くてみんな食べることに見えるのは錯覚だ

他にもこれやってくると良いよ?ってことあったら教えてねっ
posted by ねび at | Comment(4) | 日記

2007年07月07日

トメイト

夏になると野菜がおいしー
ご近所の農家さんにもぎたて野菜とかいっぱいいただくですよ
今年もいただいたよトマト第一号 いやっほーい
この時期のトマトちょーうまい
甘いもねっ

りっぱでしょ ほらね パンパンだよ
tomato1.jpg


ずっしりとした手ごたえに惚れて
思わず体重はかってみた
tomato2.jpg

400gってすごいのか普通なのか謎

身長入れるところあるけどトマト身長短いので設定できず
というか体脂肪率はかれないから入れても意味ナス

冷やして後で食べよーっと
posted by ねび at | Comment(2) | 日記

2007年07月04日

ソフトクリーム

北海道といえばソフトクリーム!
かどうかはわからないけども。
お出かけしたりドライブしたりで見つけると味見したくなる


先週札幌行ったときに寄った「炙屋」総本店さん
http://www.aburiya.com/ (ちょとこのHP落ち着き無くてやだなぁ)
ここの居酒屋さんすごくお気に入りなん
お店の人も良い感じでお料理もおいしー
ちょっと料金はお高めだけども。
でも北海道のお高めって言っても
関東とか関西地区から比べたら普通くらいなんかもしれないね
だってそっち方面遊び行くと たけぇーっ!って思うもの

今まで知らなかったのだけど そこにもソフトクリームがっ!
生にゅぅー仕立てだと言うので即注してみた
味おいしいけど ちょっとざらざら感あるかなぁ という感じでした


今のところ自分ナンバーワンはエスペリオのソフトクリーム
http://northplainfarm.co.jp/esperio/index.html
味もおいしいし舌ざわりも滑らか さーーーいこーーーっ
これだ!

070702_1620~01.jpg

ミニサイズもあって嬉しい


ここのお店のランチとかもおいしいですお
旭山動物園に近いので来たときには寄ってみそ


しかしっ いとこ情報で 
エスペリオよりおいしいソフトクリームが旭山動物園にあるらしい
なんだかストロベリー味で 普通のストロベリーじゃなくて
本当にいちごっぽいストロベリーソフトらし
よくわかんないけど行って見ないと! 
でもさーいつ行ってもあそこ混んでるんだよね・・・





全然話違うけど今日の新聞で
旭川信金の通帳に旭山動物園バージョンが出来たらしい
ほしーーーっ
動物園の案内とかでイラストを描いているあべ弘士さんの絵なんだけど
これねー ぼやーんとした感じの絵でかわいいのよ
旭山動物園でエレベーターこっちとか
これこんな感じ

sirokuma.jpg


新規契約か通帳書き換えしか新しく出来ないらしいので
入れたり出したり入れたりするしかないのかっ!
posted by ねび at | Comment(0) | 日記

2007年06月27日

筋肉痛続行中

すごい匂いと共にお出かけしてきた週末
何してきたかというと ほとんど食べてた・・・
食べてないときはおなかこなしの運動とか・・・


【今回はその運動面について自慢しまくるの巻】

飲み行ってからのスポーツといえば言わずもがなボーリング
ハンデ30もらったにもかかわらず
ハンデ無しでよゆーで勝ちまくり! さーんれんしょー!
俺SUGEEEEEEEEE!!!!
3連勝の歌も作っっちゃったくらいです
バッティング対決もしたよっ 自称元野球部に勝った気がする
キティちゃんが投げる70kのところでは絶対私のが当たってたもの!
しかもチップって側頭部に打撃命中とかもあってスリル満点
ていうか一緒に行った君らはまじで落ち込んだほうが良いと思う

他人も自分もきっと私を運動音痴と思ってるはずだけど
実は違うのかもしれないと気づいた有意義な日でした 
人生ってすばらしい


つ づ く
posted by ねび at | Comment(0) | 日記

2007年06月25日

ニオウその後

したもね抗議電話 しちゃったもね
しかしそれは予想していたのとはえらくかけ離れ
「無効性だというのにすごい匂いするんですけどっ」って言ったら
電話代がお客様にかかってしまうので折り返しおかけ直し致します
とか のっけからすごい丁寧親切

内容を説明するとさ 担当の岩瀬さん
他にも同じようなお電話をたくさん頂いておりましてって
なんかね去年まで微香性でハーブとかレモンとかそゆの出してたんだけど
今年は香料入れない無効性作ったんだって
そしたらその薬品自体の匂いも消えなくて それが化粧おばちゃんのにおいだったらしい
弊社も研究を重ねてスプレー式の消臭剤を試したので
それの中で一番効果があったものをお送りしますって そな感じ
住所言ったときに「そのような遠くからありがとうございます!」って言ってたけど
お宅の商品日本全国あるですよ岩瀬さんっ 自覚汁


どのような匂いですかって聞かれておばちゃんのお化粧の匂いですって言ったら
はぁ やはりそうですかって  他でも言われてんかいw
決して私の誇大表現じゃなかった!


って安心はしたけど週末には間に合わない現状
とりあえず岩瀬さんに教えてもらった ヒーターを一番熱くしてファンまわしまくる!




って投稿し忘れて出かけたのですでに月曜日 あわわ
今日届きましたよ 消臭用のスプレーその他が
他にもいろいろはいってました どうもありがとうございます!
モンダミンってここの製品だってのをはじめて知りました
金曜日までに必死で回避作業してたのがなんとかなったので
送ってもらったのは来年使おうかな><
posted by ねび at | Comment(2) | 日記

2007年06月22日

ニオウ

大変なことになりますた

毎年エアコンの時期になると
使い始めってへな匂いするじゃないですか だから消臭するんですけど
昨日ね 例年どおりバルサンみたいな方式の消臭を施行したんです
10分間締め切ってファンをHighにしてまわす
そしてその後窓全開で換気をする
完璧だよご使用方法は!

私はにおいアレルギー的なところがあって
微量ならいけるんですけど そうじゃないと吐きそうなっちゃうんですね
それなのに消臭終わった車の中は
お化粧臭いおばちゃんが50人くらい乗ってるような匂いがっ
表示は無香性 なぜっ!?!?!?!
バルサン方式に水入れた時にその匂いしてたんだけど
ほとんど吹っ飛ぶんだろうなくらいに思ってたのに、終わった後も充満中。
もうね全部に染み込んでて乗っただけで大変なのに
エアコン発動するとまたそこから出てくるんですよおばちゃんたちガッ
匂いにはこれで対抗だ!ファブリーズ! って撒きまくったけど
その時はファブ勝つんですけど 約2分で劣勢に;;

サイちゃんに教えてもらって車内の水拭きをしたけど
やっぱすぐには消えないね
昨日から窓開けっ放しで 暇が有ればファンまわしーの。

週末出かけるのですけど 果たして間に合うのか!
たぶん窓締め切る高速道路の上で死ぬると思うYO!


初めて抗議電話をしようと心に誓った木曜日
(コンビニで箸忘れられて抗議電話するより間違ってないと思う)
posted by ねび at | Comment(2) | 日記
×

