2010年02月26日

フィギュアスケート

今日はいよいよ女子フィギュアフリーだねー
仕事中、ワンセグでこっそり見ちゃおうかしら

フィギュアスケートと言えば長野オリンピックの
なんとかキャンデロロ!
ダルタニアンを演ったのだけれど すごいっ
(ダルタニアンってのも、前見た映画でかこいいと思ってたのでちょっと影響あるのかもしんないけどw)
それ見るまでのフィギュアのイメージって きれいねーくらいだったのだけれど
あれを見たとき もう一回見たいって初めて思った
曲とぴったりあってて 見てて楽しい
剣のステップかっこよすぎっ
きっと正式なフィギュアの人に言わせたら色々あるのかもだけど
なんてったって楽しいんだもいいよねっ



かこいいいいい!
この人と結婚したい!
posted by ねび at | Comment(4) | 日記

2010年02月08日

2段階方式

2月めっちゃ暇でどうにかしてほしー
いきなりのすごい量のお休みで、計画立てるまもなく約3分の1が過ぎ
友達にも忙しいのに あそぼーあそぼーうるさいと言われながら過ごしています
でもね実はやる気が無いだけでやらなきゃいけないことはあるんw
でも時間がありすぎだらけすぎでやる気にならないー
これがダメダメ人間になる入り口なのかしら


そんな中、昨日『アバター』観に行って来ました
あの話題のなんとかキャメロン監督のあれです
(キャメロンディアスのでしょって言ったら、女だし、出てねーしって突っ込まれた)
3D酔いするので、2Dにしよーよーって言ったけど
せっかく映画館行くのに、3Dで観ないと意味ないじゃん!

確かにそう・・・

酔い止め飲んで行けばいいんだよと言うみんなの提案で
出発前にPンシロントラベルナウを飲んででかけてきたー
12時45分開始!
前にロードオブザリングを見に行った時に
始まった瞬間「よもつ国では」・・・!!???日本語!?
吹き替えじゃんこれーーー 涙 大騒ぎして最初の10分くらい覚えてないを経験済みなので
いちおう調べてくれた友達に確認してみる  すると
「あ・・そこ見てない」

なにぃぃぃぃ

ついてから確認してみると やはり吹き替え・・・
おまけに12時30分からだし  そして既に満員・・・
さすがアバター タイタニックよりすごいだけある
で次の字幕のあいてるのの時間を見たら 20時45分(ここが45分だったんだな)
てか 8時間後・・・

違うほうの映画館みてみることにした
おー?15時のが空いてるよ そして座席も見やすいところだー えくせーれんとっ!
酔い止めの効果ってどれくらい持続するのか不安だけど
あれって一日3回までとかだから、8時間はもつだろってことで
ご飯食べたりやらして空いた時間をやり過ごし、いざ映画館へ!
混んではいるけど、さっきほど並んでないねーって
ポップコーンとジンジャーエール持参で中へGO!
途中ジンジャーエールひっくり返したけど、フタに助けられ
子供と来てるみたいで嫌だとかそんな屈辱受けながらワクワク座席へっ

予告始まってから気付いたの「あれ?メガネ無くていいの?もらうの忘れちゃったよ」
って周りを見ても誰もメガネしてない
メガネするかどうかもわかんないけど イメージはそうだよね
そして誰も、誰かメガネしてるかなって見渡してる人もいない

ん!?

そいえば3Dって書いてあった?
いあ・・見てない・・・

とことんダメな私たち;;

思い起こせば、
最初駐車場がいっぱいなのに次々出る人いてすぐ入れたのも満席のせい
次の所でたいした混んでなかったのは2Dのせい
その都度 ラッキーイエーイ! って浮かれてた私たちって本当幸せ者だよまったくもって

ちょと最初の方寝ちゃったけど(たぶん心労のせい)映画は面白かった(2Dでも!)
違う惑星の話だったけど、地球に置き換えると人間がどんだけひどいことしてるかわかる
自分も人間だけど嫌になってくるね
マイケルジャクソンがこの映画を見たら
自分と同じことを伝えようとしてると思って嬉しかったかもしれないなぁー そんな映画でした
posted by ねび at | Comment(4) | 日記

2010年01月09日

おめでとうございます

お正月早々嬉しいものを発見してしまいました

dau3.JPG

今年は良いことがありそうです
今年もよろしくねっ

カパカパ
posted by ねび at | Comment(4) | 日記

2009年11月21日

最近の楽しみ

世間は3連休 仕事すれよー仕事ー キーー

そんなひねくれた私の最近の楽しみは

『足の親指の爪』

去年の7月に東京行った時に歩いてて
足の親指に血豆が出来たんですね 東京歩くの多すぎ!
こっちだとそうそう長い時間歩かないん
それに普段から青あざやら血豆が出来やすいん
その2点が重なって、立派な血豆が出来上がったのです

ここの青い部分!
asinooyayubi.PNG
やべー 足の親指すごい上手

マニキュア塗っても隠せなくてずっと気にしてたのだけど
月日は流れてあれから1年と3分の1
血豆も上に上がってきて、残りはあと2mmくらいに!
来月あたり消えるんじゃなーい?

楽しみーーっ♪

きれいになったら私の新しい人生が始まる気がする!
臨月なので、また次に出来ないように
親指使わないで歩こっと


 注意(後付け) : 臨月は爪の臨月です
posted by ねび at | Comment(8) | 日記

2009年11月03日

雪だー
でも本当の冬はまだで、一回消えるけどね

yukifutta.jpg

風邪が治らないいぃー 咳がすごくて腹筋が鍛えられたくらい
いつだっけか2週間前の土曜日から風邪引いてしまって
38度9分とか;; 死ぬる
隔離されながら鼻にめんぼう突っ込まれたけどインフルと違いました
それから2週間 今だに仕事休み中
月曜日は出勤したのに帰されたりとかすごいよねw
寝不足だったから実はうれしかったんだけども ぬはは

その間に3k弱体重が減ったり
ダイエットにいいよ風邪 いかがですか
posted by ねび at | Comment(9) | 日記

2009年10月02日

お花畑

友達の誕生日だったので、どっか行くかーっ的な乗りで
そろそろ紅葉もきれいなんじゃなーい?ってことで出かけてきた
(前回の紅葉は山のてっぺんなので、地べたはまだなの)

今回は『美瑛』 丘の町です
まずは美瑛選果のレストランでランチすることにした
http://www.bieisenka.jp/index.html
「アスペルジュ」ちょっとうちらにはお高めだったですけど
美瑛の旬の素材を使った20種類の温野菜もおいしかったし
リゾットもあっさりしてて、そっち方面では大満足でした
ソフトクリームも生にゅ〜〜っ


それから、きれいだよ〜って教えてもらった「四季彩の丘」に行くことにした

それがねっ ほんとすごいっ

着くまでに迷いまくったけど(またかよっ)
無事に着いたそこには、すごく広い花畑が!
天気もすごく良かったので、緑も花の色もとても鮮やかで
その上、大雪山連邦も全部見えてる!


biba01.jpg



こっちはもうすっかり秋っぽいのに満開だよ
入場するのも「お気持ちがあれば200円ほど寄付お願いします」って
えーーっ そんなでいいのかい みたいな ちょー良心的

気温もちょうど良くて、あんまり混んでいなかったし
空気もきれいで、のんびり出来て すばらしかったです



これでも携帯なので実際見たよりも、色は悪いの
これはケイトの花
biba02.jpg





これはねー サルビア
biba03.jpg





淡い色の花もほんわかしてていいよね
biba09.JPG





この黄色い花、名前見てきたけど忘れちゃったw
かわいいよねこれ
biba06.JPG


群生したらこんな感じ
biba08.JPG





これはケイトの花のところを下から撮ったところ
違うほうから見ると雰囲気違うでしょ
biba05.JPG





遠くに見える大雪山はたぶん旭岳方面
上のは十勝岳方面だと思ふ 大雪山って長いのよ
biba04.JPG



きれいな景色の中のんびりと散歩をしてきました
ここのコロッケがおいしくて有名らしいけど
ランチ食べたばっかで絶対無理;; 残念だったー

まった!

紅葉見にきたんだったよね!

時間は既に4時半過ぎ 北海道日が落ちるの早いのよ!
急がないと暗くなって見えなくなるるるるる

十勝岳から白金に抜ける、高山ぽい道路から帰ったら
帰りながら見えるんじゃないかってことで
十勝岳に向かうけど、とーーーいーーーっ
そうよね 山だもの高いもの 時間かかるの当たり前
太陽は待ってくれない!
ぎりぎり落ちる寸前に、ちびっと紅葉は見えたけど
なんだかまだ、そんなに色はついていなくて
色がついてないけど夕日だからなんでも黄色に見えるww

ま いちを紅葉ってことにしとこうかって帰ってきました
北海道低地部はまだ緑です!



そして

土曜日中秋の名月だからススキ取ってくとか言って
苦労して取ったススキを、人の車の中に忘れてった あの人・・・
あんなにススキの取れそうな所に停めてって大騒ぎしたくせに・・・
posted by ねび at | Comment(4) | 日記

2009年09月30日

生ジュース

生ジュース作った時の泡ってどやってとるのっ!?
posted by ねび at | Comment(0) | 日記

2009年09月19日

日本一早い紅葉(らしい)

世間はシルバーウイーーーークっ
今日から5日間幸せの絶頂ですね
だけどみんなが幸せの絶頂なのでお出かけすると混むデス
そして自分は連休前にお出かけ敢行してしまったので
おうちにおとなしくしてる予定っこ

だがしかし!くやしいからいつもの日帰り温泉くらい行ってくっかってことで
どうせなら紅葉の見れるかもしれない旭岳温泉へ(何回行くんw)
出かけてきたーーっ(冬景色で写真載せたことのあるあそこ)

旭岳標高2290m(たぶん)
温泉のある所は、結構上がっては行くけど低いので
それほど紅葉じゃなかったのだけれど、頂上付近を見ると わおきれい!
これはロープウエイに乗って見てきたらいんじゃない?って
急遽、初めてのロープウエイに挑戦することにした
一度も乗ったことが無かったのだけれど
毎年この時期になると、必ずニュースで「旭岳 姿見の池 紅葉!」とか言う映像が出て
それがいつもすごくきれいで、一度見て見たいなぁと思っていたのです

下界の気温は22度ちょっとだったけども、ロープウエイ地点では15度くらい
更に上は8度くらいらしい、そして風速5m
ロープウエイの係りのおじさんが、上はかなり寒いですけど大丈夫ですか?って声かけてくれた
なんせ私たちはちょー軽装、ジャケットなんか着てない
薄手のチュニックだけ おまけにもう一人はサンダルなのだ
周りのツアーの人たちは、しっかり登山の装いで うちら浮いてるーっ
心配してくれてジャケットお貸ししましょうかと言って下さったので
お言葉に甘えて、借りることにした ありがとうございます!

ロープウエイ料金は往復で2800円 たけーっ;;
約9分間で着くらしい ワクワク

ロープウエイにゆりゆり揺られながら登っていくと
最初は普通の木だったのが、だんだんと背が低い植物になっていく
風とか強いので上に伸びないで這うようになるんだって
白樺の枝も、下に向かって伸びているようで
下界で見る枝のかたちとは違って、なんだかかこよかった

ロープウエイの中から見た紅葉
kouyou2.JPG
携帯だから色がくすんで見えるけど
実際はこれの50倍くらいきれいで、みんなどよめいていました
紅葉って、きれいな緑で更に映えるんだってことがわかった

お隣にいたおばさんが東京からきた人らしくて
少しお話したのだけれど、地元にいて初めてだなんてもったいないって言ってたw

上に上がるとさすが空気はひんやりつうか さみーーーっ
前に9人遭難したところがここの反対側ら変だと思う
たぶん標高は同じくらいなんじゃないかなぁ
ロープウエイ降りると、きちんと登山道の説明や注意事項を
山登り風のお兄さんが説明してくれてました
ジャケット借りれてよかった;;
kouyou1.JPG

kouyou3.JPG
きちんと色が出てないのが本当残念

さすがに準備もしていないので、第一展望台まで行って戻ったけど
今度しっかりと用意してゆっくり山登りいいかもしんないと思った
空気も気持ちいいし、景色はもちろんすばらしいし
すれ違う人たちと言葉を交わしながら 
普段はこんなことあんま無いから、自分がいい人になった気分になれていいよw

旭岳のサイトはここ
http://wakasaresort.com/asahidakeropeway/course/index.htm
第一展望台より旭岳ってのがすぐ上の写真と同じ位置らへんだけど
全然ちげーw

低い位置で生息している這い松
kouyou4.JPG
かわいらしい松だった 地べたよここ地べた

温泉目当てだったのに、思いもよらず感激の景色で
生きててよかったー
posted by ねび at | Comment(0) | 日記

2009年09月02日

好きなこと

好きなことはいっぱいある
本を読むことや、映画を見ることや、温泉のんびりや、整体や
にゃんこがぼーっとしてるところを見ることや、まだなみなみあるけれど
少し前から気付いた好きなこと

仕事上、マニキュアは薄い色とかでも出来ないので、しょっちゅうは使わない
そうすると、あれって時間が経つと固まってくるんです
ガッチゴチじゃないけど、 どろ〜〜っとしてくる
固まってくると、それを並べて作業にかかるんです
あの中には、固まらないように通常約2個の玉が入っているので
ほぐすのにそれをずらしていくんです 逆にしたり斜めにしたり
すると、それを通る道が混ざってゆるくなっていくんです
最初は、動いているのかいないのかわからないくらいゆっくりだったりするのだけど
何度も繰り返していると、ほぐれて早くなってスルスルになるんです
ソファに寝っ転がって、ゆっくりそれをするとのんびりで
おまけにスルスルの爽快感と、やり遂げた達成感が味わえるの
ずっと何気なくやってたけど、最近「これものすごいい感じ!」って気付いた

そしてその行為に対して、たいした固執していないので
終わったあともがっかりしないし、固まるのを待ち望まないからストレスも無い
たまに幸せがやってくるって感じで、なかなかそういうのって無いので
この存在はもしかしたらすごいものかもしれない!

ちょっとやってみたくなった?
早く固まらせたいなら濃い色がお勧め!
tama.GIF
posted by ねび at | Comment(4) | 日記

2009年08月04日

言葉

声と言葉は重要じゃない

人間関係のコミュニケーションで使われるメッセージ
言葉は1割 声色が2〜3割 その他は表情と仕草
言葉だけだと相手の真意はつかめない 嘘もつきやすい

って最近読んだ小説の中に、確かこんな風に書いてあった

へー でもそれわかるね

チャットで話すとき、言葉(文字)だけだといろんな誤解が生じたりする
それが、電話になって相手の声色を聞くと、同じ言葉でもニュアンスでそれを理解することが出来る
その上に、実際目を見て話すと、もっと伝わってくるものがある

文字だけだと、嘘もつきやすいってのもわかる だって作りやすいもね
それだけで判断して、それが全部みたいな気になってて
実際会って見るとなにかが違ってきて、
いい人だーって思ってたのに、どんどんずれて犯罪に発展したり ヒーー

遠距離恋愛でも
ネットもあるしいつも話してるから大丈夫!とか思ってたら危ないよ!
やっぱ会うことって大事だよね アナログばんざい
posted by ねび at | Comment(4) | 日記

2009年08月03日

留守電

留守電にメッセージが入ってた

すごいテンションが高くて
「おっは〜♪ おっは〜♪」
ここまでは普通なのだけれど

2度目の「おっは〜♪」の後、まだ出ないのかという確かめの間の後

唐突に口笛

ピュッッピュピュ〜♪(かなりリズミカル)

それでは終わらず更に口笛は続く
ミッキーマウスのテーマみたいのを吹き終え 切れた


このノリは絶対いとこだと思って
こんな口笛うまいの知らなかったなーと思いながら
留守電いれた?ってメールしたら「いやー?」

え!?!?!?

女の子の声だし、声も似てるから絶対そうだと思ったのに・・・
声の感じは違うけど、やりそうな友達に聞いても全部違う


いったい誰!?


聞いてもらおうと思って再生に挑戦してるうちに
なんか間違って押して消えたーーーーっ うわーーーん


いまだに謎な 留守電の人
posted by ねび at | Comment(10) | 日記

2009年07月15日

『捨てたものに捨てられる』


最近見た映画に、この台詞があった
確か、グッバイレーニンか戦場のピアニストだったと思う
そう言う映画だったから、重く感じたかもしれないけど
(その中では人のことだった)

これってそうなったら、すごいダメージだと思った
自分がいらなくなった人からも捨てられちゃうんだよ
きっと、人を必要ないから見限って捨てるということ自体が
間違っているから、その見返りがくるんだね
いろんなことがあるからそんな時もあるかもだけど
捨てちゃいけないんだ


ゴミもそうかもしんない
考えずに捨てまくって、地球が我慢出来なくなった時、
私たちは捨てられるんだよね きっと エコ発想♪
posted by ねび at | Comment(2) | 日記

2009年07月04日

DVD

新しい機材が入る期日ずれ込みで ちょー暇!
なんせ 仕事中に一人だと小説読んでるとかそんな領域

忙しい時も、5時過ぎることは無いのだけど
誤解しないで!
中身が濃ゆいのよ! まじであれが時間延びたら死ぬから
たぶん8時間労働でも、集中力に換算したら15時間くらいの値ある!

まそれは どーでもいんですけどね
今 暇だし

そんなで最近は本読んだり、映画見たりな毎日
何年分見たの?ってくらい 半額の日を利用して映画三昧
そんな私の映画鑑賞感想をっ(自分が覚えておくためのメモって話もありw)

封切りされた時に 見たいなーと思っていても
DVDなる頃には何が見たかったのか忘れてる
なので人に聞いたり、インターネットで面白そうなの調べるのです
そして自分で調べたのは最終的に、なぜかYahoo映画の評価で高めだと見てみたりする


今まで見たのはこれ!
評価はY=Yahoo映画と自分の評価と付けてみたよ

リトルミスサンシャイン(ヒューマン)     ☆Y4.31 同じ
列車に乗った男(ヒューマン)    ☆Y4.29 同じ
ビッグフィッシュ(ヒューマン)   ☆Y4.4  自分4
タイタンズを忘れない(ヒューマン) ☆Y4.58 自分5
スモーク(ヒューマン)       ☆Y4.35 自分4.5
ラブソングの出来るまで(ラブスト) ☆Y4.06 自分4
キンキーブーツ(ヒューマン)    ☆Y4.18 自分4.5
ミニミニ大作戦(アクション)    ☆Y4.17 自分3.8
ネバーランド(ヒューマン)     ☆Y4.36 自分4.5
コーラス(ヒューマン)       ☆Y4.36 自分4.5
奇跡のシンフォニー(ヒューマン)  ☆Y4.07 同じ
ペネロピ(ファンタジー?)     ☆Y4.32 自分4.5
海を飛ぶ夢(ヒューマン)      ☆Y4.27 自分3.5(ちょっと私には重すぎた;;)
幸せのレシピ(ラブスト)     ☆Y3.79 自分4
ホリデイ(ラブスト)       ☆Y4.16 自分4.5
ビッグ(ヒューマン)        ☆Y4.49 自分4
ウェザーマン(ヒューマン)     ☆Y3.89 自分4
シカゴ(ミュージカル)       ☆Y4.35 自分3.8(裁判甘すぎないー?って言う現実に引き戻されたw)
ナイトミュージアム(ファンタジー) ☆Y3.94 同じ
パンズラビリンス(ファンタジー)  ☆Y3.98 自分4(だけどコワイ!)
インハーシューズ(ヒューマン)   ☆Y4.06 同じ
グッバイ、レーニン! (ヒューマン) ☆Y4.23  自分4

日本チーム
デトロイトメタルシティ(コメディかな)   ☆Y3.83 同じ
ザ・マジックアワー(コメディかな)☆Y4  同じ
GO(ヒューマン)         ☆4.47  自分3.8
キサラギ(コメディかな)     ☆Y4.4 自分4
パコと魔法の絵本(ファンタジー)  ☆Y4.28 同じ
下妻物語(コメディ)       ☆Y4.39 自分4.5

まだたくさん見たいのがあるので 見まくるじょー!
お勧め映画があったら教えてください!
posted by ねび at | Comment(8) | 日記

2009年07月02日

ダウさんのフルート

久々に更新されてました
ステキ

posted by ねび at | Comment(0) | 日記

2009年05月31日

ダウさんのリンク

ダウさんのフルートのページをリンクに加えさせてもらいました!
「ダウさんのフルート」
http://www.nicovideo.jp/mylist/10802576

別の大航海関連のサイトでダウさんが作品を紹介してたのを
時々おじゃまして聴かせてもらってたんです
大好きだったので、私の知り合いにも聴いてもらいたいと
ずっと思ってたんですけど
やぱご本人に聞かないとだめだよなーってのがあったので
こっそり一人で聴いてました
やっと意を決してご本人の承諾をいただいたので載せちゃったよ!

みなさんも是非聴いてみて下さい
私みたいなド素人が感想とかおこがましいですけど
なんかこうゆったりできる
そして ジーンとなる感じを体験できます!

ダウさんいつもありがとう!

posted by ねび at | Comment(0) | 日記

白樺花粉症

花粉症の季節 だと思うんです たぶん
白樺も、もうもうと葉っぱが茂っているので
その前から花粉は飛びまくっているはずなのに
ちょっとグスグスするくらいで あんまひどくならない

いつもなら花粉情報とかあるけども
今年は新(豚)インフルエンザ情報に押されっぱなしだったので
花粉まで押されてどっかいったのかもしんないね


何度か書いているのだけど
白樺花粉症になってから くだものもアレルギーになった
大好きなくだもの! おまけに今はさくらんぼの季節!ヒーン;;
白樺はバラ科の木だから、バラ科のくだものがダメらしい
という話をしてて
バラ科の果物、自分がアレルギーになってるのは知ってるけど
その他に何があんだろ?と思って調べてみた

リンゴ、モモ、サクランボ、ビワ
洋ナシ、ナシ、スモモ、アンズ、イチゴ、ウメ
(赤字が自分がアレルギーなってるやつ)

いちご入ってる! ガーーーーン
前に先生に言われた。「今はこれだけですけどだんだん増えていきますよー♪」
軽く言うな軽く・・・シクシクシク

ちなみにバラ科は↓のもそうらしい・・
ヘーゼルナッツ、ピーナッツ、ブラジルナッツ、ココナッツ、アーモンド、クルミ、ニンジン、セロリ、馬鈴薯、キウイ、ファンネル

フランネルって布と違うんかいっ
杏仁食べれ無いじゃん・・・


最近嫌な予感がしているメロンが入ってないのだけど
メロンはイネ科?
それ関連のくだものは トマト、メロン、スイカ、馬鈴薯、オレンジ、セロリ、バナナ
もう私に未来は無いような気がしてきました・・・

む つか待って イネって米!?!?
posted by ねび at | Comment(6) | 日記

2009年03月15日

がんばリング

なんか始めようかなぁって考えるけど
うまく思いつかないね

いろんなことを色々考えてると
こゆ時はげましてくれた人を思い出す
押し付けがましくなく おおらかで やさしくて
その考え方をすごく尊敬してた
こういう時に話したいなと思うけど
今はもうそれが出来ないのが、本当に悲しいです

あなたに向けて書いた日記だから読んでねって
つらい時にメールをくれた
これは彼女からもらった大事な言葉
久しぶりに見て、思い出したいろんなこと
ずっと大事にしていきたいです



「指輪」

投稿者:    投稿日: 2月22日(火)23時37分35秒

閉店セールのジュエリー・ショップで、
初めて自分のために指輪を買いました。
安物ですが、とても気に入ってます。

「がんばリング」です。
これをして、これを眺めて、勇気と元気が出るように。
負けずに仕事をがんばれるように。

幅1ミリくらいの細いシルバーが、ゆるく縒り合わさっています。
ほら、ちょうどバイオリズムのグラフなんかみたいに、
上がったり下がったりが∞∞∞みたいにつながってます。

いい時もあれば悪い時もある。
下がったままでいることは、決してなく、
知らぬ間に上がり出してもいる。
「禍福はあざなえる縄の如し」。

だから嘆くことなく、一瞬一瞬を淡々と大切に
積み重ねていこうと思います。

posted by ねび at | Comment(3) | 日記

2009年02月25日

なんて曲だったかな

ミスチルの歌に

出来ないことをわかるために大人になるんじゃない
とかって歌詞があって
それ聞いた頃、ちょうそんなこと考えてた時期で、
でもそうなんだよなぁと思ってたん
なんとも言えない気持ちだったけど

最近
自分が出来ないことをわかるから
そこ補ってがんばっていけるんじゃないかと気づいた

普通はそんなことすぐわかるん?w


ずっとあの歌詞が気になってたので
ちょっとスッキリした
posted by ねび at | Comment(2) | 日記

2009年02月20日

爪と肉の間

こんばんわ 週末暴風雪波浪警報らしいです
それなのにまた日曜出勤の当番とか 神様はいないらしい
オーマイガーーッ

最近、毎日のように負傷しているのですが
特に激しいのが、爪と肉の間

試薬のフタを開けるときにクリクリまわして取るビンのフタがあって、
開けたら内ブタがついてるんだけど
それがしっかり凹になってるので 爪使って開けないとあかない
ビンとフタの間に爪をぐいぐい食い込まして開けると爪がフタに負けて剥がれる

ヒーーーッ

血が滲んでもそんなの気にしてられない、仕事は進むのだ
そして終わった後に何するにつけ痛いのだょ!
これはポテトチップ食べた時に
歯と歯茎の間に刺さった感じと似てる気がする

毎日変わりばんこの爪を使うのだけど一週間持ちません
爪と肉の間を鍛える方法があったら教えてくださいっ
posted by ねび at | Comment(7) | 日記

2009年01月15日

洗濯機の悲劇 Part2

年末から洗濯機がずっと調子悪くて
脱水の前に止まるん あけたらびしょびしょ状態
そいでもだましだまし使ってたのだけど
ようやく新しい洗濯機が来た!

イヤッホーーーイ ピカピカダゼーーイ

喜んで使ってみたら
なななんと!(ボルドー)同じ状態にっ!?!?

いろいろやってみたら
排水管がおかしいらしい・・・
洗濯機買っちゃったけど壊れてたんじゃなかったの!
やつは今頃リサイクル うわーーーん





あけましておめでとうございます
今年もよろしくね!
posted by ねび at | Comment(7) | 日記
×

