2010年07月08日

史上最強な旅行

ワールドカップも残すところ決勝のみ ロッベンはジダンだと思う絶対そう思う


みなさんこんにちは お元気でしょうか
私はまったくお元気じゃないです

先日 つい最近 約3日前 名古屋方面へ旅行に行って参りました
本州方面へ行くのは去年の東京以来 お久しぶり
このことについては、近隣のお友達や知り合いにはもう語りすぎるくらい語り終わっているのですが
やはり思い出として残しておくべきだと思うので書くもね

一ヶ月前に決定した名古屋方面行き
この旅行は遊び目的じゃなく、付き添いみたいなものなので、
時間があればお伊勢さんくらい行けたらいいなーくらいで、最初からあまり期待していませんでした

ここから千歳空港まで車で2時間半 飛行機で名古屋まで1時間半強 空港から現地まで車で1時間ちょと
この行程だけで、行く前から「気がすすまなーーい;;」
しかもこの時期、梅雨真っ最中。 どんなだか想像できるよね。

そこには小学校前に一度行っただけだったので、もうぜんぜん覚えてない
現地まで自分たちで行かなきゃいけないと思っていたので、
ネットでどこから乗ってどこへ行くのか調べていったのだけれど、降りたら迎えに来てくれていた。
うわー ちょっと安心した。だって調べたの自分だものたどりつける可能性なんか全く無いもねw
そして無事に現地へ!
久しぶりに会うおじさんと話をしたり、近くにいる(近くといってもそこまで時間はだいぶかかるみたい)
親戚の人たちと食事をして楽しくすごしました。

そしてみんなが帰った後、
おじさんはもうおじいちゃんなので、早々に休んだので、北海道人だけで片づけをしていた。


「あれなに?」


流し台の上の壁になんか大きいものが
みんなでじーっと見たら 動いた!


 ギャーーーーーーーーーーーーー


もしかしたらあれかっ?!!”!!!!!””””!!!

4人で行ったのだけど、誰もそれを見たことが無いのだ
でも・・・
絶対そうだ! でけーーーっ

その時、一人のおばちゃんがスリッパで バチン!て


 ギャーーーーーーーーーーーーー


誰がとるのこれ 誰が?!!!

とかいってる間におばちゃんがとってトイレに流した つえーw(これはおばちゃんA)
やーびっくりしたねー ってほっと息をついた間もなく

「あれ あそこ」

 ん?

 うわーーーーーーーーーーーーーっ


10匹はいる・・・・
やっつけるの無理

もうここは占拠されたので、寝場に避難してこっちに来ないようにすることにした。
「あれって夜に出るものなんだねー」と話しながら就寝


 カサカサカサカサ


「なんか音しなかった?」

他の人は寝ているので、携帯のライトで音のしたほうを照らしてみる

「!!! たいへーーん おばちゃん@の頭の近くにいるるるるるるるる!」


 ギャーーーーーーーーーーーーー


もう寝れるわけが無い
その後も何度となく カサカサ音に右往左往し、
「あんたどうしてそんな耳いいの?見つけないでよーーっ!」って言われたってさ
聞こえるんだもの 助けてーーーぃっ;;
キンチョールを見つけたので、布団の周りに結界をはることにした。

おまけにエアコンも無い
死ぬだろ 死ぬよな?

人は極限を超えると笑い始めるのだ
もーなんかおかしくなっちゃって 笑いが止まらなくなって
夜中じゅー カサカサ音がするたびに、おばちゃん@と母と3人でおなかを抱えて笑い転げてた

食事の時の話によると、”でっかいむかで” ”でっかいかえる” もいるらしい
でっかいむかでには気をつけろっては言ってたけど ゴキブリのこと一言も言ってなかったじゃないかー;;
ここは本当に日本なのか!?

一人暮らしをしているおじさんがあの年で対処できるわけが無い
行ってる間中、あいつらに汚されないように掃除しまくった
日中、掃除してる間にも一個いて、なんと!こっちめがけて飛んできた

「飛んだぁぁぁああ!!!”!! ギャーーー  わはははははははは」
   ↑ もうおかしくなってる

やつらはOちゃんみたいな口で微笑んでいた
gcyan.png
バケラッタ

結局3日間、掃除とあいつらとの戦闘とでいっぱいいっぱいで
どこにも行かず、一度も外食もせず、お買い物は中部空港のみ
へとへとになって帰路へ

帰りの会話は全員一致で「北海道っていいな〜」だった。
帰りの長い道のりも苦にならないくらいの濃厚な旅行でした。


めでたしめでたし
posted by ねび at | Comment(7) | おでか
この記事へのコメント
ようこそwめくるめくゴキランドへ
こっちは毎晩格闘してるよ!

そうそうよりによって顔面向かって飛んでくるんよ・・
んでマトリックスみたいに後ろに仰け反ってかわすの,リンボー大会出たら優勝できる

一度かわしそこねて胸に着地したとこに母のスリッパが飛んできた…よそ行き着てたのにorz

あんな黒光りする憎らしい外見じゃなくてピンクの可愛いのなら許せるのに!あ,でも台湾あたり行くとゴキも七色らしいね
Posted by 地中海の元女王様 at 2010年07月08日 22:25
てか足8本あるし!
Posted by D at 2010年07月08日 23:59
お久しぶりー お元気だった?
毎晩格闘って! 敬服します;;
マトリックス技が必要なのねw
あれなんで向かってくんだろ 逃げるならあっちいけばいいのにさっ
ほんと今回は、日頃の自分たちがどれだけ恵まれているか
認識できた旅行でした。

D 8本以上あった気がするよ 早かったし!
Posted by ね at 2010年07月09日 07:26
これはわたしの考えだけど・・
ダーウィンの進化論から想像するに向かってくるやつのほうが生き残ったんじゃないかな!?

やるかやられるか!生死を賭けたチキンレース
太古の時代に顔面ダイブの祖先とうちらの祖先が勝負して、人間側が心臓麻痺で敗北したに違いない・・
Posted by 地中海のお局様 at 2010年07月09日 09:25
敗北したのー?w

この間やってた、人間が消滅した後の地球はどうなるかってテレビ
そいえばあれでゴキは出てこなかったなー
生きてそうよねずっと
Posted by ね at 2010年07月10日 10:26
猿の惑星ならぬ、「ゴキの惑星」…
嫌だwww
Posted by ボスフォラス海峡の女王様 at 2010年07月14日 18:09
夢の楽園;;
Posted by ね at 2010年07月15日 19:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。