2010年05月22日

悲願の野球観戦

去年の地方巡業も選手のインフルエンザと小雨で中止になり
秋のなんとかシリーズも、今度は自分の風邪で断念し
今回はなりふり3回目!(ん ちょっとニュアンス違うけどいいか)

やっとこさ行って来たよー 日ハム・巨人戦!
お天気にも恵まれ、
なんだか札幌の平岡公園の梅が満開らしくて、寄って行こうと試みたけれど
午後出発で、それからご飯食べて 無理よね・・・
とっても残念だったけどそれは断念し、道中まだ残っている桜を見ながら行って参りました
この時期のドライブは気持ちいーねー

途中じゃらんに出ていた砂川の口福厨房さんで あんかけ焼きそば食べた
ゴマ風味が効いてておいしかったよー 700円
annkake01.JPG
箸つけてから 写真撮ったのでちょいきたないけどねw
そんなかたくるっしく無い中華料理屋さん しょくどーみたいな感じ
次回は店長さんお勧めの フカヒレラーメン食べてみたい
砂川で有名な北菓楼さんて言うお菓子やさんでお菓子買ってー 750円くらい
美唄あたりで有名な しらかば茶屋さんでとりめし買ってー 600円
とりめしはこっそりドームに持ち込んで夜ご飯代わりにすることにした
準備万端 いざドームへ!

札幌に住むおばちゃんちに車を停めさせてもらって そこから歩き
普段歩きなれてないので、すぐにへっとへと
おまけに風が強くて(風にだって慣れてないもね)びゅんびゅんされながら
ドームに着いたら

どえー 人だらけ 相変わらずですな

さー!応援するよー!
ここまで読んでもらってなんですけど
実はわたくし野球はまったくわかりません!
稲葉は知ってるけど、どこ守ってるかわからないとかそんな感じ
おまけに上からだと顔見えないもね
yakyu02.JPG友達はものすごい野球ファンなので、聞きまくり
「あーたに説明してる間にいいところ全部見逃すじゃーん!(怒)」とか言われながら
そんなのは笑い飛ばし、気にしない はっはっは

きゃー たのしー
よくわからなくても応援は出来る!バットの形のパンパンするやつも買ったし
巨人の応援のテンポが良くてついついそっちの応援の時もパンパンしちゃってたけど
ノレればなんでもいいよねー♪

ゲームも、二岡のツーランホームランで逆転してすごかったー
「うわー モナすげー!」パンパンパンパンパンパン
ごめん悪気は無いの言いやすいだけ 愛情を持ってモナコールしてきました
球場で絶対モナって言っちゃダメだよって言ってた友達も
モナモナ言ってたしw

最後少しどきどきする場面もあったけどそのまま勝利!
やっぱ私たちが応援すると勝つのよー
はらさんごめんねー
二岡が打ったホームランもすごかったけど、
糸井が打ったすごい早い玉をジャンピングひねりキャッチをした巨人の選手もすごかった
果たしてあれは誰なのだろうか

そんな感じで
やー 楽しかったー はまりそうです野球観戦 また行こーっと


さて・・それから帰るのよ 日帰り・・・
午前中仕事 午後からすぐ出て運転三昧(片道約2時間半)ドームまで徒歩約20分往復
3時間弱の大騒ぎを経て 地方帰還 すべて運転はわたくし

死ぬる

今も調子悪いです
他にもまだ色々ありましたがそれはまた後日



バックてんするたびに「ジャミラすげー!」って叫んでたけど
ジャミラじゃないらしい・・・
posted by ねび at | Comment(4) | おでか
この記事へのコメント
野球いーですよね 
わたしも野球派です。

しかし しかし
サッカー観に行ってみてくらさい。
ルールしらんくても楽しめますよ。

サッカーは一点はいるのが野球で云う逆転ホームラン的な盛り上がりですよん。
アドレナリン出まくりでお勧めす。ビール常備ねw
Posted by るー at 2010年05月24日 23:36
こにちはー るーさん
そうだー 前にサッカーのチケットとれたって言ってたもね
楽しかったのだねー
そろそろワールドカップ 昨日の結果で心配だけど
日本だけじゃなくて じょうずい選手のプレー見ると
うっほーい!ってなるよね 見に行ってみたい

そーよやっぱビール飲みながら見たいよね
今回の日帰りで一番残念なのはそこ 飲酒運転なっちゃうから飲めねー;;
ぢぐぞー
Posted by コー at 2010年05月25日 18:19
_・)チラ |彡サッ!
元気そうだね^−^
Posted by 秘密のアッコちゃん at 2010年06月04日 16:14
元気だよーぅ
アッコちゃんはどーぉ?

って だれっ!?
Posted by コ at 2010年06月05日 12:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。