2009年10月02日

お花畑

友達の誕生日だったので、どっか行くかーっ的な乗りで
そろそろ紅葉もきれいなんじゃなーい?ってことで出かけてきた
(前回の紅葉は山のてっぺんなので、地べたはまだなの)

今回は『美瑛』 丘の町です
まずは美瑛選果のレストランでランチすることにした
http://www.bieisenka.jp/index.html
「アスペルジュ」ちょっとうちらにはお高めだったですけど
美瑛の旬の素材を使った20種類の温野菜もおいしかったし
リゾットもあっさりしてて、そっち方面では大満足でした
ソフトクリームも生にゅ〜〜っ


それから、きれいだよ〜って教えてもらった「四季彩の丘」に行くことにした

それがねっ ほんとすごいっ

着くまでに迷いまくったけど(またかよっ)
無事に着いたそこには、すごく広い花畑が!
天気もすごく良かったので、緑も花の色もとても鮮やかで
その上、大雪山連邦も全部見えてる!


biba01.jpg



こっちはもうすっかり秋っぽいのに満開だよ
入場するのも「お気持ちがあれば200円ほど寄付お願いします」って
えーーっ そんなでいいのかい みたいな ちょー良心的

気温もちょうど良くて、あんまり混んでいなかったし
空気もきれいで、のんびり出来て すばらしかったです



これでも携帯なので実際見たよりも、色は悪いの
これはケイトの花
biba02.jpg





これはねー サルビア
biba03.jpg





淡い色の花もほんわかしてていいよね
biba09.JPG





この黄色い花、名前見てきたけど忘れちゃったw
かわいいよねこれ
biba06.JPG


群生したらこんな感じ
biba08.JPG





これはケイトの花のところを下から撮ったところ
違うほうから見ると雰囲気違うでしょ
biba05.JPG





遠くに見える大雪山はたぶん旭岳方面
上のは十勝岳方面だと思ふ 大雪山って長いのよ
biba04.JPG



きれいな景色の中のんびりと散歩をしてきました
ここのコロッケがおいしくて有名らしいけど
ランチ食べたばっかで絶対無理;; 残念だったー

まった!

紅葉見にきたんだったよね!

時間は既に4時半過ぎ 北海道日が落ちるの早いのよ!
急がないと暗くなって見えなくなるるるるる

十勝岳から白金に抜ける、高山ぽい道路から帰ったら
帰りながら見えるんじゃないかってことで
十勝岳に向かうけど、とーーーいーーーっ
そうよね 山だもの高いもの 時間かかるの当たり前
太陽は待ってくれない!
ぎりぎり落ちる寸前に、ちびっと紅葉は見えたけど
なんだかまだ、そんなに色はついていなくて
色がついてないけど夕日だからなんでも黄色に見えるww

ま いちを紅葉ってことにしとこうかって帰ってきました
北海道低地部はまだ緑です!



そして

土曜日中秋の名月だからススキ取ってくとか言って
苦労して取ったススキを、人の車の中に忘れてった あの人・・・
あんなにススキの取れそうな所に停めてって大騒ぎしたくせに・・・
posted by ねび at | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
北海道ってほんといいよね
お花畑とか行った事ないけど
画像見てたら心洗われるようです
一番下の画像が北海道!って感じでいいわぁ〜
まあ洗われなくても僕の心はまっさらなんですが!
漂白剤でいつも綺麗!
Posted by ぺ at 2009年10月05日 10:43
気持ちよかったよー
私もあんま行かなくて、これはたまたまだったの
しかしっ
これからだんだん寒くなってくる;;
寒いのあげるよペガさん

目が慣れると黄ばみも気付かなくなるそうです!
洗って!ちゃんと洗って!
Posted by ね at 2009年10月06日 19:05
久々に見たら更新結構してるし!
てか規模が全然違うね さすが北海道!見てるだけで心の洗濯ができたよ♪
柄にもない事を言ったので名前を伏せとこ(笑)
Posted by サスライノバームクーヘン at 2009年11月20日 00:39
こんなわかりやすいの、伏せてる意味無さ過ぎw
きれいよねー
お散歩すると、ミツバチもいっぱいいてね
でも周りが花がだらけだから人には見向きもしないので
そんな自然な感じも味わいまくりました
バイクで回ってる人もいっぱいいたよ カモンカモン
だけど今は雪だらけw
Posted by ね at 2009年11月21日 12:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。