2009年09月02日

好きなこと

好きなことはいっぱいある
本を読むことや、映画を見ることや、温泉のんびりや、整体や
にゃんこがぼーっとしてるところを見ることや、まだなみなみあるけれど
少し前から気付いた好きなこと

仕事上、マニキュアは薄い色とかでも出来ないので、しょっちゅうは使わない
そうすると、あれって時間が経つと固まってくるんです
ガッチゴチじゃないけど、 どろ〜〜っとしてくる
固まってくると、それを並べて作業にかかるんです
あの中には、固まらないように通常約2個の玉が入っているので
ほぐすのにそれをずらしていくんです 逆にしたり斜めにしたり
すると、それを通る道が混ざってゆるくなっていくんです
最初は、動いているのかいないのかわからないくらいゆっくりだったりするのだけど
何度も繰り返していると、ほぐれて早くなってスルスルになるんです
ソファに寝っ転がって、ゆっくりそれをするとのんびりで
おまけにスルスルの爽快感と、やり遂げた達成感が味わえるの
ずっと何気なくやってたけど、最近「これものすごいい感じ!」って気付いた

そしてその行為に対して、たいした固執していないので
終わったあともがっかりしないし、固まるのを待ち望まないからストレスも無い
たまに幸せがやってくるって感じで、なかなかそういうのって無いので
この存在はもしかしたらすごいものかもしれない!

ちょっとやってみたくなった?
早く固まらせたいなら濃い色がお勧め!
tama.GIF
posted by ねび at | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
なんて気長な性格!
そして思った。
自分とは“違う生物”だとw

ちなみに・・・
帰ってきますた!
日本にも、DOLにもv(`∀´v)
Posted by よ at 2009年09月06日 18:30
おー おかえりー
満喫して来たのだねぇ いいのぉーう
ナイスガイとの出会いはあったんかいっ ワクワク

それに比べて私は細かいのとか中腰作業とかで
肩こりと腰痛でばーさん化しておりまする

私そんなにのべーんとしたの好きってわけじゃないけど
あれはね、なんか違うテンポになっていい感じよ
スルスル感が忘れられない!w

最近ゲームあんま出来ないのよねー;;
これからたまに顔出す感じかもしんない
会えたらあそぼー
Posted by ね at 2009年09月07日 18:12
ナイスガイと聞いて!
Posted by ぺ at 2009年09月08日 12:01
ガッ
Posted by ね at 2009年09月08日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

