2009年08月04日

言葉

声と言葉は重要じゃない

人間関係のコミュニケーションで使われるメッセージ
言葉は1割 声色が2〜3割 その他は表情と仕草
言葉だけだと相手の真意はつかめない 嘘もつきやすい

って最近読んだ小説の中に、確かこんな風に書いてあった

へー でもそれわかるね

チャットで話すとき、言葉(文字)だけだといろんな誤解が生じたりする
それが、電話になって相手の声色を聞くと、同じ言葉でもニュアンスでそれを理解することが出来る
その上に、実際目を見て話すと、もっと伝わってくるものがある

文字だけだと、嘘もつきやすいってのもわかる だって作りやすいもね
それだけで判断して、それが全部みたいな気になってて
実際会って見るとなにかが違ってきて、
いい人だーって思ってたのに、どんどんずれて犯罪に発展したり ヒーー

遠距離恋愛でも
ネットもあるしいつも話してるから大丈夫!とか思ってたら危ないよ!
やっぱ会うことって大事だよね アナログばんざい
posted by ねび at | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
そうそうチャットの言葉だけじゃわからないよね
私が女子高生だって!
Posted by ぺ at 2009年08月18日 10:52
ペさんはにじみ出ている何かがある!

でも私も11歳だし テヘ
Posted by ね at 2009年08月18日 20:11
だったらわらわは4歳だもんねっっ

・・・orz
Posted by 地中海の幼女さま at 2009年08月19日 17:34
;;
Posted by ね at 2009年08月19日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

