2009年07月15日

『捨てたものに捨てられる』


最近見た映画に、この台詞があった
確か、グッバイレーニンか戦場のピアニストだったと思う
そう言う映画だったから、重く感じたかもしれないけど
(その中では人のことだった)

これってそうなったら、すごいダメージだと思った
自分がいらなくなった人からも捨てられちゃうんだよ
きっと、人を必要ないから見限って捨てるということ自体が
間違っているから、その見返りがくるんだね
いろんなことがあるからそんな時もあるかもだけど
捨てちゃいけないんだ


ゴミもそうかもしんない
考えずに捨てまくって、地球が我慢出来なくなった時、
私たちは捨てられるんだよね きっと エコ発想♪
posted by ねび at | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
自分が捨てたつもりのものに捨てられるw
あいたたたw古傷に触れるものが・・

まぁ捨てる神あれば拾う神ありって良く言ったもので、そんな駄目っ子に手を差し伸べてくれる人は常にいるものですよね・・そんな人に感謝しきりの人生ですーー;

日本の捕鯨を非難してるオーストラリア人ですが・・内陸部の精糖産業が原因でグレートバリアリーフが壊滅してるそうですね。人の事言ってる手間でわが身を省みてほしい。
Posted by ボスフォラス海峡の女王様 at 2009年07月30日 18:41
古傷つっついちゃった? すいませんw

人のふり見て我がふりフリフリですね
人のこと突っ込みたい時って攻撃的な目で見るから
自分のこと棚に上げちっゃうパターン多目かもしんないね
そこばっか気になって、違う方面から見たらどうさって考えられない
考えれたら、ちょと向ける方向も変わってくると思うけど
そんな冷静になんかそうそう出来ないかw 私は出来ない ゲハハハ

いいなー日食さー
全然重要視してなくて テレビ見てすごい後悔したの
欠ける様子もすごいけど
あの 周りが暗くなる状況を直に体験したかった
太陽のすごさを体感してみたいー!

ちなみに昨日このレス書いたはずなのに
誰かからURLもらった時にきれいに切り替わって消えたらしい;;
Posted by ね at 2009年08月04日 18:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。