2009年07月04日

DVD

新しい機材が入る期日ずれ込みで ちょー暇!
なんせ 仕事中に一人だと小説読んでるとかそんな領域

忙しい時も、5時過ぎることは無いのだけど
誤解しないで!
中身が濃ゆいのよ! まじであれが時間延びたら死ぬから
たぶん8時間労働でも、集中力に換算したら15時間くらいの値ある!

まそれは どーでもいんですけどね
今 暇だし

そんなで最近は本読んだり、映画見たりな毎日
何年分見たの?ってくらい 半額の日を利用して映画三昧
そんな私の映画鑑賞感想をっ(自分が覚えておくためのメモって話もありw)

封切りされた時に 見たいなーと思っていても
DVDなる頃には何が見たかったのか忘れてる
なので人に聞いたり、インターネットで面白そうなの調べるのです
そして自分で調べたのは最終的に、なぜかYahoo映画の評価で高めだと見てみたりする


今まで見たのはこれ!
評価はY=Yahoo映画と自分の評価と付けてみたよ

リトルミスサンシャイン(ヒューマン)     ☆Y4.31 同じ
列車に乗った男(ヒューマン)    ☆Y4.29 同じ
ビッグフィッシュ(ヒューマン)   ☆Y4.4  自分4
タイタンズを忘れない(ヒューマン) ☆Y4.58 自分5
スモーク(ヒューマン)       ☆Y4.35 自分4.5
ラブソングの出来るまで(ラブスト) ☆Y4.06 自分4
キンキーブーツ(ヒューマン)    ☆Y4.18 自分4.5
ミニミニ大作戦(アクション)    ☆Y4.17 自分3.8
ネバーランド(ヒューマン)     ☆Y4.36 自分4.5
コーラス(ヒューマン)       ☆Y4.36 自分4.5
奇跡のシンフォニー(ヒューマン)  ☆Y4.07 同じ
ペネロピ(ファンタジー?)     ☆Y4.32 自分4.5
海を飛ぶ夢(ヒューマン)      ☆Y4.27 自分3.5(ちょっと私には重すぎた;;)
幸せのレシピ(ラブスト)     ☆Y3.79 自分4
ホリデイ(ラブスト)       ☆Y4.16 自分4.5
ビッグ(ヒューマン)        ☆Y4.49 自分4
ウェザーマン(ヒューマン)     ☆Y3.89 自分4
シカゴ(ミュージカル)       ☆Y4.35 自分3.8(裁判甘すぎないー?って言う現実に引き戻されたw)
ナイトミュージアム(ファンタジー) ☆Y3.94 同じ
パンズラビリンス(ファンタジー)  ☆Y3.98 自分4(だけどコワイ!)
インハーシューズ(ヒューマン)   ☆Y4.06 同じ
グッバイ、レーニン! (ヒューマン) ☆Y4.23  自分4

日本チーム
デトロイトメタルシティ(コメディかな)   ☆Y3.83 同じ
ザ・マジックアワー(コメディかな)☆Y4  同じ
GO(ヒューマン)         ☆4.47  自分3.8
キサラギ(コメディかな)     ☆Y4.4 自分4
パコと魔法の絵本(ファンタジー)  ☆Y4.28 同じ
下妻物語(コメディ)       ☆Y4.39 自分4.5

まだたくさん見たいのがあるので 見まくるじょー!
お勧め映画があったら教えてください!
posted by ねび at | Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
やふるー!大海戦お疲れ様でした・・仏に投票したのに100%からいっきに逆転された;;

英仏同盟夢だったのでちょい羨ましかったり.

おすすめ映画ということですが・・
ビッグの評価が低かったのね,むむむ

SCENT OF WOMEN 乙女の香り:ヒューマン
恋に落ちたシェイクスピア:ラブコメ?
ノーバディーズフール:ヒューマン
Posted by Chelucy at 2009年07月06日 22:39
自分の知らない映画多いなー。他の人の好きな映画とか聞くの興味深い。
自分知ってるのはビッグとナイトミュージアムとパンズラビリンスとGOと下妻物語だけ^^;
ビッグは自分的にも人に勧めたい映画。トム・ハンクスの映画好きなんだ。ターミナルとかキャッチ・ミー・イフ・ユーキャンとかグリーンマイルとか。
ナイトミュージアムは見ててほっとするなぁ。普通に楽しめるし。パンズラビリンスは暗いけど良い映画。救いのない悲しいストーリーだけどね。GOはかっなり昔見たから覚えてないw面白かった記憶はある。・・・なのだ!とかいうやつだよね?wあと下妻は吹いたw
最近英語の勉強のためにといくつかDVD買ったんだけど、1個失敗!ダヴィンチコードwww1回見てるからと思ったけど英語だけで理解しようなんて10年早かったw
ところで貝の話。ムール貝。あれってなかなか美味だけど日本ではあんまりないんだよね。てなわけで、旅行中レストランで山盛り食ってきたw
そのあとパスタ注文して、こいつ一人でどんだけ食う気だ?と思われたに違いないw結局勢いで注文したもののパスタは半分でギブアップwゴメン、おなかいっぱいって言ったらそりゃそうだって顔されたw
Posted by よ at 2009年07月06日 23:07
■シェラさん やふるーっ 大海戦おつかーっ
初めての英仏だったけどもっ あれよ
いつものに目が慣れててさ イングの旗見ると「敵いた!」
って反応しちゃうのが、最終日までありましたw

映画教えてくれてありがとう それも見てみるー
ビッグね評価低くないよ おもしかった
どうしてYahooよりさげてるかと言うとそれは!たった一箇所
最後に家に戻るときに、女の人の目の前でちっこい姿になって
それでそのまま振り向かずに行ってしまうのが
女の人の気持ちを思うと寂しかったから! これですw
リングのところよかった ありがとう

■よしお やっひー
そー 他の人の評価って聞きたいよね どんな風に思ったのかなって
本当はもっとそれぞれに感想書こうかと思ったのだけど
そこはほらw めんどくさがりだからw
ターミナルもグリーンマイルもおもしかったね
ターミナルのキャサリン・ゼタジョンズ、派手じゃなくてきれいだった
他のは見てないな 今度見てみる
パンズラビリンスは、怖いけどなぜかひきつけられるね
絵がきれい 妖精グロいけど、きっとあれがいいのかも
ダビンチコードは本読んでから見ると、おもしかったよ

ムール貝ってこっちで出てくるのって、なんかもさもさしてて
あんまおいしいと思わないのだけど、そっちだと違うん?
Posted by ね at 2009年07月09日 20:04
おすすめは
映画じゃないけど
チーズスイートホーム!

今2ndシーズンやってて毎朝癒やされてる

まぢで猫飼おうかと検討中よ!
Posted by ピv(ry at 2009年07月10日 19:19
こに。日本のムール貝との違いが分かんないや;
むしろ日本以外で食べたのが初めてで今まで日本のをおいしいと思って食べてたよw
Posted by よ at 2009年07月10日 23:28
ピヴォさん こんばんわー
にゃんこが出てくる洋ものドラマなんね
連ドラってみんな人気あるけど、どうしても長いしなー
ってのが頭にあって見たことないのよね
にゃんこ出てくるのかー 今度さわりを見てみようっかな
つかドラマ関係なくにゃんこは飼うべし!

よすおー
あれでしょー カキの様子と似てて、一部分がピンクいやつ
おいしかったっけ? なんかパスタの中にあって
じゃまだなーってしか思ったこと無かったw
Posted by ね at 2009年07月15日 21:27
カキ?色的にはカキかな?アサリを長くでかくしたっぽくて黒いやつ。邪魔じゃないようまいよ!あれ重要w
Posted by よ at 2009年07月20日 23:23
今度味わってみるw
Posted by ね at 2009年07月26日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

