2009年07月02日

温泉へおでかけ

6月10日!
温泉行って来ました どこかと言うと網走!
網走は何度か行っているのだけど 温泉は初めてじゃー
秋に行くと、能取湖の珊瑚草というのが有名で 
湖のものすごい浅瀬のところに 生える草らしいのだけど
それが時期には一面真っ赤になるんです 検索できっと出るはず!
以前見に行ったけど あれよ うちらのことだから
そりゃもー時期合わないで、まだ青いじゃん状態 ほんと期待裏切らないっすよね

そんな暗い過去はさておき

今回は温泉へ!
いつもは4人とかで出かけていくのだけれど
だんだんみんな忙しいので今回は二人旅
それも!
企画しっかりしてくれる人とか、ハメはずしたら注意してくれる人とかがいない
残りのてけとう二人チームだったので 出掛けからいい感じで不安w
だけど、なんだか新しく出来た高速を通ってみたり
いつまで経っても見えない湖を目指して爆走するうちに(途中なんどか引き返しましたが)
ついたよ網走 イエーーーイ!
きれいな景色は多々あったけれど、降りて写真撮るのめんどくてありません テヘ

なーんだ 大したこと無いじゃん! 軽い軽い
(とか言いつつホテルの人に道聞いた上にも通り越してた)
電話した後、なかなかつかなかったせいか 入り口で待っててくれた従業員さん

ここ泊まったの
http://www.only-hotsk.com/

omote.jpg
これ撮ってたら、しびれ切らして迎えきてくれたw

昔造りの雰囲気のホテルで お部屋もステキだったよ
heya1.jpg

heya2.jpg

お部屋の案内とか手作りだった
annai.jpg


窓からは網走湖
abashiriko.jpg
前日は良いお天気だったけど、夕焼けで逆光だったので写真真っ黒
翌日は雨降りだったので、あんまきれいに撮れてないけど
夕焼けの網走湖は とってもきれいでした 静かだし

温泉もすごい ヌルヌル(良いように聞こえないじゃん)してて
なんだかすごい効いてそうな良いお湯でした

あらやだ温泉サイコーーーーーーッ



そんな私たちに訪れた『つぶ貝の悲劇』

食事の時に写真撮るの嫌なんで、SSは無いですが
食事はこだわりのフレンチ!
地元の食材をふんだんに使っただのどーのこーの言うお料理!

でもさー うちら、量食えないのよ いつもなんだけど
色んなもの食べてみたいけど 余す みたいなそんなわがままさ

その中で、途中出てくる『つぶ貝の塩焼き』 これ
友達は、貝類が食べれないらしい
隣のおばちゃんは メニューの中の苦手なのを無理とか言って 違うのに変えてもらってたけど
言えない・・・ 言えないっしょ だってさ
もうすでに食材も用意して、たぶん焼くだけになってんよ
言えるわけねー!

友達がこっそり これ出てきたら食べてね って言うので
まー貝だし 大したことなさそうなんで 軽くおっけーした

そしてつぶ貝が出てきたとたん、二人の目が点に


一人3個もついてる それもでけーーーっwww


ちなみに北海道の人以外あまりわからないと思うですが
つぶ貝というのは いわゆるサザエ あれの形が少し違うやつです
普段ならこれだけで おなかいっぱいになるだろってのを
二人分食べなければいけない それも人知れずww

もうねw

おかしくてたまらないのと(もともと笑い上戸なんですw)
こんな貝ばっかり食えるか!ってのと
友達が横からこっそり「早く食べて早く食べてー」ってせかすのとで
死ぬかと思いましたw

さすがに6個は無理なので、それぞれ一個ずつ残して4個完食!
その後に出てきた メインもスープもご飯ぽいのもデザートも
ただ苦しいだけ!
味なんかわっかんねー

食事の時に支配人さんが挨拶に来てくださったのだけれど
食事はいかがでしたかって言う質問に
苦悶の表情が出ていなかったことを祈ります

温泉旅行とっても楽しかったです♪


ただ疑問に思ったことは、支配人さんが話してくれたお話の中で、
「旭川だとここまで3時間か、早ければ2時間半で着きますね^^」と言ってたけれど
私たちは4時間半かかってた・・・なんで!? 摩訶不思議!
posted by ねび at | Comment(8) | おでか
この記事へのコメント
こんにちは〜
久々に見させてもらったらコメントがなかったから書き込みですw(初書きこみかも

相変わらずネタ満載ですなー
楽しく見させてもらいました笑

その後、間に合わなくて、洗濯機に食べたつぶ貝吐いちゃったんですよね・・
気持はわかりますが、かんべんしてください><
Posted by わ at 2009年07月04日 06:20
ワインさん やっぴー
まだ忙しそうだぬ 体に気をつけて!

温泉楽しかったよー てか
洗濯機にゲゲボーしてごまかすのに回したのはあなた!
汚いから!本気で汚いから!!!


そう言えば東北チームが増えたよ 早く戻っておいでー
ワインさんちはもう血出痔?
Posted by ね at 2009年07月04日 16:27
ネビさんこんちわ!更新楽しみに見てるぜ?w
温泉行ってきたんだー!ヌメヌメ超ウラヤマシス。
てかそのホテルいいじゃないですか!なんか撮影に使えそうな感じだよね。
つぶ貝って知らないけどサザエ系なら自分も多分無理だ;巻貝全般ダメなんで><、
自分も無事地中海より帰還したっす。
行ったのはマルタという島国で、DOL地図で見るとシラクサの下らへんにちっこい島が2個くらいあるかと思うけど、そこ!チュニスとかトリポリとか近い感じ。
ロンドンからは3時間くらいだったよ。
ビーチリゾート×史跡の宝庫でかなり良くて早くもリピートしたい感じになってるw
もう一人で行ってまったり過ごして、いかにもホリデー帰りな日焼けをして戻って来たよww
でも、今ちょっと日本帰りたい気分。和食食いてぇw外人ってすぐ寿司作ってっていうけど、マジ難しいんだよってか普通握れないからw
ワインさんおひさwめちゃ懐かしい!
てかネビさん血出痔って言わないw
Posted by よ at 2009年07月06日 22:50
やっほー 行ってきたー 温泉はやっぱいいねー
ホテルいいよね
なんかねー有名人も来てるらしくて、支配人さんが説明してくれたけど
実際うちらにしたら、別に芸能人来てても関係ないし・・
とか言うさめたところは見せずにっ!
「うわー すごいですねー」とかとっても気を使って
話を聞いていた優等生お客さんだった。えらいべ?w

一人で行って来たのかー がんばってるのぅ
マルタ島って言ったら ドルマンのレア出るところだなっ
史跡とかいいねい 見てみたい
お寿司の型持って行けばいかったしょや
あれならネタ入れて ご飯押し込んだら出来そうよ

だって血出痔の人いるし プッ
Posted by ね at 2009年07月09日 19:49
血出痔って誰?wネビさん?w
ドルマンのレアかぁ、落ちてなかったよ残念w
Posted by よ at 2009年07月10日 23:31
「よ」さんてよしおさん?
違ってたらごめんなさいww
違ってなかったらおひさですーー!!
EUいるんですかぃ!いいですのー
いつかいってみたいのうー

てか血出痔ってなんじゃww
血出痔って最初に言ったとき「うまいこと言った」と思っている姿を想像してはらたつのり

そっちは最近再発はしてませんが、今度は足の皮がむけてチョットかゆみが・・
まあ、一時的な皮膚炎でしょう^^

しかし、そのことを家族に言ったらバイキン扱いされてチョットでも足が触れると「ギャーーー」と本気で逃げていっちゃう様になってしまいました・・。

くそう


Posted by わ at 2009年07月11日 08:36
わいんさんこんちゃ!
「よ」さんてよしおさんですよwww
血出痔ってわいんさんだったんだね?w
納得納得w
てか・・・
足の皮がむけてって一時的な皮膚炎じゃなくて
それってアレなんじゃないですか?w
ミズ・・・
Posted by よ at 2009年07月13日 23:01
ワインさん こんばー
やだもう そんなにそろえてどうするのw
ご家族のみなさんのお気持ちを察すると涙が止まらない;;
つか将来家族全員なるの!?
うわーーーん

よしお 近寄らない方が良いよ;;

Posted by ね at 2009年07月15日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。