2009年05月31日

白樺花粉症

花粉症の季節 だと思うんです たぶん
白樺も、もうもうと葉っぱが茂っているので
その前から花粉は飛びまくっているはずなのに
ちょっとグスグスするくらいで あんまひどくならない

いつもなら花粉情報とかあるけども
今年は新(豚)インフルエンザ情報に押されっぱなしだったので
花粉まで押されてどっかいったのかもしんないね


何度か書いているのだけど
白樺花粉症になってから くだものもアレルギーになった
大好きなくだもの! おまけに今はさくらんぼの季節!ヒーン;;
白樺はバラ科の木だから、バラ科のくだものがダメらしい
という話をしてて
バラ科の果物、自分がアレルギーになってるのは知ってるけど
その他に何があんだろ?と思って調べてみた

リンゴ、モモ、サクランボ、ビワ
洋ナシ、ナシ、スモモ、アンズ、イチゴ、ウメ
(赤字が自分がアレルギーなってるやつ)

いちご入ってる! ガーーーーン
前に先生に言われた。「今はこれだけですけどだんだん増えていきますよー♪」
軽く言うな軽く・・・シクシクシク

ちなみにバラ科は↓のもそうらしい・・
ヘーゼルナッツ、ピーナッツ、ブラジルナッツ、ココナッツ、アーモンド、クルミ、ニンジン、セロリ、馬鈴薯、キウイ、ファンネル

フランネルって布と違うんかいっ
杏仁食べれ無いじゃん・・・


最近嫌な予感がしているメロンが入ってないのだけど
メロンはイネ科?
それ関連のくだものは トマト、メロン、スイカ、馬鈴薯、オレンジ、セロリ、バナナ
もう私に未来は無いような気がしてきました・・・

む つか待って イネって米!?!?
posted by ねび at | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
あらーーっ
花粉症から果物アレルギーに繋がるのね;

わたしはスギ、ヒノキ、ブタクサ
食べ物は無いけど・・はっ!?総ヒノキ風呂
温泉めぐりピーーンチ

先のこと考えると絶望かもしんないけど
大丈夫!魚介類食べれなくも生きてる人もいる
orzお寿司食べてみたいです、安西先生。
Posted by 千一夜物語 at 2009年06月04日 11:52
こーんばんわー

総ヒノキ風呂ー うわーーーん それは痛い!
ブタは確か私もそうっ それが何なのかわかってないけろ

お寿司食えないの?w
笑っちゃいけないけど 食えないの?w
Posted by ね at 2009年06月04日 22:30
\(*`д´)ノ<カッパ巻き馬鹿にスンナー!

あぁ・・中トロとかウニとか食びたぃ

美味しそうと感じるのがまた辛い・・
Posted by アラビアの女王様 at 2009年06月05日 13:18
マグロは赤いのじゃないとダメ!
Posted by ね at 2009年06月07日 12:02
マグロに赤とか白とかあるのっっ!?

料理番組で脂の載ったの炙ったり・・

食べれないけど涎垂らしながら見てます


関東だと太樹苑って焼肉チェーンで

和牛江戸前握り寿司がでるそうな・・

仙台牛タン握り寿司食べた時は昇天しかけた
Posted by アラビアンナイト at 2009年06月09日 11:54
牛タンすし!?仙台いきたぁーいっ
今回仙台をやめて、近場温泉にしたの・・
マグロの赤いのは!
トロみたいに油いっぱいのはピンクいでしょ
あれ無理!
Posted by ね at 2009年06月13日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

