2009年07月15日

『捨てたものに捨てられる』


最近見た映画に、この台詞があった
確か、グッバイレーニンか戦場のピアニストだったと思う
そう言う映画だったから、重く感じたかもしれないけど
(その中では人のことだった)

これってそうなったら、すごいダメージだと思った
自分がいらなくなった人からも捨てられちゃうんだよ
きっと、人を必要ないから見限って捨てるということ自体が
間違っているから、その見返りがくるんだね
いろんなことがあるからそんな時もあるかもだけど
捨てちゃいけないんだ


ゴミもそうかもしんない
考えずに捨てまくって、地球が我慢出来なくなった時、
私たちは捨てられるんだよね きっと エコ発想♪
posted by ねび at | Comment(2) | 日記

2009年07月04日

DVD

新しい機材が入る期日ずれ込みで ちょー暇!
なんせ 仕事中に一人だと小説読んでるとかそんな領域

忙しい時も、5時過ぎることは無いのだけど
誤解しないで!
中身が濃ゆいのよ! まじであれが時間延びたら死ぬから
たぶん8時間労働でも、集中力に換算したら15時間くらいの値ある!

まそれは どーでもいんですけどね
今 暇だし

そんなで最近は本読んだり、映画見たりな毎日
何年分見たの?ってくらい 半額の日を利用して映画三昧
そんな私の映画鑑賞感想をっ(自分が覚えておくためのメモって話もありw)

封切りされた時に 見たいなーと思っていても
DVDなる頃には何が見たかったのか忘れてる
なので人に聞いたり、インターネットで面白そうなの調べるのです
そして自分で調べたのは最終的に、なぜかYahoo映画の評価で高めだと見てみたりする


今まで見たのはこれ!
評価はY=Yahoo映画と自分の評価と付けてみたよ

リトルミスサンシャイン(ヒューマン)     ☆Y4.31 同じ
列車に乗った男(ヒューマン)    ☆Y4.29 同じ
ビッグフィッシュ(ヒューマン)   ☆Y4.4  自分4
タイタンズを忘れない(ヒューマン) ☆Y4.58 自分5
スモーク(ヒューマン)       ☆Y4.35 自分4.5
ラブソングの出来るまで(ラブスト) ☆Y4.06 自分4
キンキーブーツ(ヒューマン)    ☆Y4.18 自分4.5
ミニミニ大作戦(アクション)    ☆Y4.17 自分3.8
ネバーランド(ヒューマン)     ☆Y4.36 自分4.5
コーラス(ヒューマン)       ☆Y4.36 自分4.5
奇跡のシンフォニー(ヒューマン)  ☆Y4.07 同じ
ペネロピ(ファンタジー?)     ☆Y4.32 自分4.5
海を飛ぶ夢(ヒューマン)      ☆Y4.27 自分3.5(ちょっと私には重すぎた;;)
幸せのレシピ(ラブスト)     ☆Y3.79 自分4
ホリデイ(ラブスト)       ☆Y4.16 自分4.5
ビッグ(ヒューマン)        ☆Y4.49 自分4
ウェザーマン(ヒューマン)     ☆Y3.89 自分4
シカゴ(ミュージカル)       ☆Y4.35 自分3.8(裁判甘すぎないー?って言う現実に引き戻されたw)
ナイトミュージアム(ファンタジー) ☆Y3.94 同じ
パンズラビリンス(ファンタジー)  ☆Y3.98 自分4(だけどコワイ!)
インハーシューズ(ヒューマン)   ☆Y4.06 同じ
グッバイ、レーニン! (ヒューマン) ☆Y4.23  自分4

日本チーム
デトロイトメタルシティ(コメディかな)   ☆Y3.83 同じ
ザ・マジックアワー(コメディかな)☆Y4  同じ
GO(ヒューマン)         ☆4.47  自分3.8
キサラギ(コメディかな)     ☆Y4.4 自分4
パコと魔法の絵本(ファンタジー)  ☆Y4.28 同じ
下妻物語(コメディ)       ☆Y4.39 自分4.5

まだたくさん見たいのがあるので 見まくるじょー!
お勧め映画があったら教えてください!
posted by ねび at | Comment(8) | 日記

2009年07月02日

ダウさんのフルート

久々に更新されてました
ステキ

posted by ねび at | Comment(0) | 日記

温泉へおでかけ

6月10日!
温泉行って来ました どこかと言うと網走!
網走は何度か行っているのだけど 温泉は初めてじゃー
秋に行くと、能取湖の珊瑚草というのが有名で 
湖のものすごい浅瀬のところに 生える草らしいのだけど
それが時期には一面真っ赤になるんです 検索できっと出るはず!
以前見に行ったけど あれよ うちらのことだから
そりゃもー時期合わないで、まだ青いじゃん状態 ほんと期待裏切らないっすよね

そんな暗い過去はさておき

今回は温泉へ!
いつもは4人とかで出かけていくのだけれど
だんだんみんな忙しいので今回は二人旅
それも!
企画しっかりしてくれる人とか、ハメはずしたら注意してくれる人とかがいない
残りのてけとう二人チームだったので 出掛けからいい感じで不安w
だけど、なんだか新しく出来た高速を通ってみたり
いつまで経っても見えない湖を目指して爆走するうちに(途中なんどか引き返しましたが)
ついたよ網走 イエーーーイ!
きれいな景色は多々あったけれど、降りて写真撮るのめんどくてありません テヘ

なーんだ 大したこと無いじゃん! 軽い軽い
(とか言いつつホテルの人に道聞いた上にも通り越してた)
電話した後、なかなかつかなかったせいか 入り口で待っててくれた従業員さん

ここ泊まったの
http://www.only-hotsk.com/

omote.jpg
これ撮ってたら、しびれ切らして迎えきてくれたw

昔造りの雰囲気のホテルで お部屋もステキだったよ
heya1.jpg

heya2.jpg

お部屋の案内とか手作りだった
annai.jpg


窓からは網走湖
abashiriko.jpg
前日は良いお天気だったけど、夕焼けで逆光だったので写真真っ黒
翌日は雨降りだったので、あんまきれいに撮れてないけど
夕焼けの網走湖は とってもきれいでした 静かだし

温泉もすごい ヌルヌル(良いように聞こえないじゃん)してて
なんだかすごい効いてそうな良いお湯でした

あらやだ温泉サイコーーーーーーッ



そんな私たちに訪れた『つぶ貝の悲劇』

食事の時に写真撮るの嫌なんで、SSは無いですが
食事はこだわりのフレンチ!
地元の食材をふんだんに使っただのどーのこーの言うお料理!

でもさー うちら、量食えないのよ いつもなんだけど
色んなもの食べてみたいけど 余す みたいなそんなわがままさ

その中で、途中出てくる『つぶ貝の塩焼き』 これ
友達は、貝類が食べれないらしい
隣のおばちゃんは メニューの中の苦手なのを無理とか言って 違うのに変えてもらってたけど
言えない・・・ 言えないっしょ だってさ
もうすでに食材も用意して、たぶん焼くだけになってんよ
言えるわけねー!

友達がこっそり これ出てきたら食べてね って言うので
まー貝だし 大したことなさそうなんで 軽くおっけーした

そしてつぶ貝が出てきたとたん、二人の目が点に


一人3個もついてる それもでけーーーっwww


ちなみに北海道の人以外あまりわからないと思うですが
つぶ貝というのは いわゆるサザエ あれの形が少し違うやつです
普段ならこれだけで おなかいっぱいになるだろってのを
二人分食べなければいけない それも人知れずww

もうねw

おかしくてたまらないのと(もともと笑い上戸なんですw)
こんな貝ばっかり食えるか!ってのと
友達が横からこっそり「早く食べて早く食べてー」ってせかすのとで
死ぬかと思いましたw

さすがに6個は無理なので、それぞれ一個ずつ残して4個完食!
その後に出てきた メインもスープもご飯ぽいのもデザートも
ただ苦しいだけ!
味なんかわっかんねー

食事の時に支配人さんが挨拶に来てくださったのだけれど
食事はいかがでしたかって言う質問に
苦悶の表情が出ていなかったことを祈ります

温泉旅行とっても楽しかったです♪


ただ疑問に思ったことは、支配人さんが話してくれたお話の中で、
「旭川だとここまで3時間か、早ければ2時間半で着きますね^^」と言ってたけれど
私たちは4時間半かかってた・・・なんで!? 摩訶不思議!
posted by ねび at | Comment(8) | おでか
×

